R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その2

 夜は、嫁さん、長女と親父の3人で纏寿司でお食事!

 実は、脊椎管狭窄症を患ってから自分の仕事以外のバイトを辞めて週5しか働かない生活を1年していたけど子供達が寿司を食べたがるし親父も2日も休んで家にいるのが退屈で1ヶ月前からまた纏寿司で週1働く事になったんで恒例の給料日として家族3人毎月1回無料で食べさせて貰える日が今夜なのだ。

 なんせ1人$165、日本円にして24,800円x3なんて親父の生活レベルなら払えるわけないから給料をお金で貰うよりもこっちの方が親父には、ありがたい。


f:id:badboykitchen:20231007043242j:image

 1年振りの高級寿司、2人とも嬉しそうだね〜。


f:id:badboykitchen:20231007043318j:image

 これが今夜のお任せコースメニュー。


f:id:badboykitchen:20231007043350j:image

 先ずは、3点盛り。1年前よりも更に見た目が良くなってるね。


f:id:badboykitchen:20231007043416j:image

 3点盛りの拡大写真であん肝、生だことイクラにアジの味噌和え。


f:id:badboykitchen:20231007043503j:image


f:id:badboykitchen:20231007043527j:image


f:id:badboykitchen:20231007043557j:image

 嫁さんが大好きな麦焼酎の壱岐がカウンターに既に用意してくれていて嫁さんニッコリ。


f:id:badboykitchen:20231007043633j:image

 刺し盛りも美味い!焼酎が進むね〜。


f:id:badboykitchen:20231007043704j:image

 大将今夜も気合い入ってますなー。


f:id:badboykitchen:20231007043729j:image

 他のお客さんとお任せメニューを大将が少し変えてくれて今が旬の秋刀魚を焼いてくれる。美味い!


f:id:badboykitchen:20231007043805j:image

 和牛となすの揚げ浸しは、長女が大絶賛。


f:id:badboykitchen:20231007043836j:image

 1年振りの土瓶蒸し。やっぱこのプレゼンテーションは、アメリカ人好みだよな。


f:id:badboykitchen:20231007043910j:image

 土瓶蒸しを食べながら焼酎、日本人に生まれて良かった、最高!


f:id:badboykitchen:20231007043934j:image

 コースのメニュー外からレンコンチップスを頼む。嫁さんと長女が大絶賛。

f:id:badboykitchen:20231007044610j:image
 これもコースのメニュー外からのウニの天ぷら。 普段は、英語で親父に話しかけて来るくせに日本語で『お父さん、これ美味しい!』とい美味しい物を食べた時の決めゼリフが出ちゃった。


f:id:badboykitchen:20231007044453j:image

 1年振りの高級寿司で興奮し過ぎて握りの写真を全部撮り忘れるって言う痛恨のミスをする親父。

 大将も親父達が1年振りに来たから嫁さんが金アレルギーなのを忘れてノドグロの握りに金箔を乗せてしまう。そのおかげで親父は、ノドグロを二貫食べれた。


f:id:badboykitchen:20231007044530j:image

 カワハギは、嫁さんの大好物。内蔵系嫌いなくせにカワハギの握りに乗ってるキモは、美味しいんだと。


f:id:badboykitchen:20231007044657j:image

 シマアジも美味い!ぶっちゃけ何食っても美味いだよなー。


f:id:badboykitchen:20231007044738j:image

 親父の大好物の秋刀魚の握り。美味すぎてもう一貫追加しちゃったよ。


f:id:badboykitchen:20231007044803j:image

 出ました長女の好物ウニ!ウニと大トロ食べた時も『お父さん、これ美味しい!』出たもんな。


f:id:badboykitchen:20231007044821j:image

 最後は、抹茶アイスだけど親父は、パス。アイスクリームなんてロックじゃないからね、ただ甘いものが嫌いなだけなんだけど。


f:id:badboykitchen:20231007044847j:image

 いゃ〜、美味かった!本日の休日は、昼と夜充実した休日になったんで明日も元気にバリバリ働きます!