R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

流来ちゃん、誕生日会の後は、大人の時間。

 いつも子供達の誕生日会の後は、折角有給を使って休みを取っているから休みを有意義に過ごしたいので嫁さんと子供の成長記録や思い出話をツマミに呑む事にしている。そんなこんなで今夜は、纏寿司で食べるんじゃなくて呑む。


f:id:badboykitchen:20220523053331j:image

 先ずは、いつも呑む麦焼酎壱岐で乾杯!


f:id:badboykitchen:20220523053526j:image

 来る前に食べて来てるしコース料理のお客さんの接客で忙しいから適当なツマミで良いよって言ったのに手の込んだ刺し盛りを作ってくれる優しい大将。

 


f:id:badboykitchen:20220523053752j:image

 長女の成長や思い出話に花が咲いて酒も進む。2品目は、クラゲとモズクの小鉢。食感嫌がると思ったら意外や意外に嫁さんこれ気にいっちゃった。


f:id:badboykitchen:20220523055057j:image

 まだ長女が小さい頃にオリンピックの中継をやっていた時に親父が「ほら、アメリカの選手が出てるから応援しないと」って言って「USA! USA! 」って手拍子をしながら応援していると長女が一言「私は、USAじゃなくてサンディエゴ。」とぼそり。サンディエゴは、市でUSAの一部分なんて理解出来る歳じゃないし自分が住んでいる町に小さいながら誇りを持っている発言が可愛かったねって親父が嫁さんに話すと目を細める嫁さん。思い出話が弾む弾む。

 そしてウニが登場。結婚当初は、ウニの味を理解出来なかった嫁さんも今じゃスッカリウニが大好きに。


f:id:badboykitchen:20220526072505j:image

 次は、ミル貝のヒモのバターソテー。なんて贅沢な呑み会なんだ。


f:id:badboykitchen:20220526073838j:image

 今日は、前半家族皆で過ごして後半は、嫁さんと2人で楽しい時間を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!