R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も唯一の半日の休みの話。その2

いつもは、2時間待ちの超繁盛店の鶴橋にサクッと入れるなんて今日は、ツイてる。 かなり前から企画していた食べる焼肉じゃなくて大人の呑む焼肉を今夜実行!1軒目で芋焼酎を呑んだんでこの店では、麦焼酎の神の子で楽しむ事に。 先ずは、上タン塩。ガツガツ…

今回も唯一の半日の休みの話。その1

呑みたい時に99%の確率で快く一緒に呑んでくれるありがたい友達でクラフトビールの師匠の淳一と唯一の週に半日の休みを楽しむ事に。 先ずは、久しぶりにトンカツ居酒屋EE Namiで呑む事に。 芋焼酎の富乃宝山で乾杯! ピリ辛メンマをツマミに。 だし巻き玉子…

バイトの後は、嫁さんと焼き鳥。

今日もバイト先の営業のピークが終わって暇になったんで早上がり。あ〜、早上がりじゃなくて休みが欲しいんで早く誰か見つけてー!確かに正社員で1年働いていて店の方針もメニューも把握している親父が使い易いのは、わかるんだけどそろそろ親父の疲れもピー…

今週のスペシャルメニュー。

11年働いた会社を辞めて約1年後にどうしてもと頼まれて戻ったけど同じ店じゃなく違う系列店に配属になり先ずは、お店のシステムの改善をして約1ヶ月が経ち改善作業の次にこのお店で働いたことが無いので客層やどんな物が売れるのか試そうと本日のスペシャル…

今日は、日曜日なんで家族と、ランチは、外食。

嫁さんと2人でたまにタイフードは、食べるけど家族皆でタイフードは、食べた事がないし今日は、日曜日だからお昼ご飯は、タイフードレストランのSub-E-Leeへ行く事に決定! 家から歩いて行ける所にサンディエゴの食通達が口を揃えて美味しいと言うお店がある…

子供達の学校が半日なんで家族皆でランチ。

子供達の学校が今日は、半日なんで嫁さんと子供達を迎えに行く。ランチ何食べたいって聞いたらラーメンと言われたんでMenya Ultraでランチを家族皆で食べる事に。 大人は、サッポロ生で乾杯。 ラーメンが大好きな子供達は、大喜び。 ラーメン登場!オートフ…

唯一の週半日の親父の休日。

今の職場の社長と月に1度のミーティングを終えて親父の唯一の週に半日の休日が始まる。たまたま前に一緒に働いた人から呑みの誘いのメッセージが来て酒好きの親父には、断る理由がないんでLet's Drink! 焼き鳥Hinoに行ったが今日は、定休日でお休み。先週も…

スンドゥブランチ。

早いもんでもう10月、1年もあと残すところ2ヶ月。1年なんてあっという間だな。10代の頃の1日がやたら長く感じたのは、一体何だったんだろう? カリフォルニアと言っても10月は、結構寒くて今日は、すっごく寒い。珍しく嫁さんが今日は、寒いからスンドゥブが…

ミリタリー博物館。その3

艦内の博物館は、一通り回って外の展示物を見る為に外に出る。いきなり興味をそそるのがこれ。非常事態で船が沈没した時の救命物資の展示物。写真じゃ分かりずらいけどかなり面白くて10分近くこの展示物を見る親父。 船外は、まさに飛行機の博物館って感じで…

ミリタリー博物館。その2

ミリオタじゃなくてもいくつになっても男は、こういう物にやたら興奮する。この5枚の写真の計器等は、実際に座って触ることができるんでかなり興奮した。 若干飽きてきてる息子もここに来て少しまた興味を示し始める。 ここで親父なんと便意を感じる。少し早…

ミリタリー博物館。その1

今日は、日曜日で学校も休み。基本仕事は、午後3時からなんで家族との時間を作る為に土日はいつも9時に起きるようにしている。嫁さんは、前日転んで足を捻挫したんで家に居たいって言うし長女は、友達と遊びに行くし次女は、従姉妹の家に遊びに行くって言う…

昨日完全に呑み過ぎた〜!

昨日は、寿司屋で呑んで更に家でウイスキー呑んで今朝は、バリバリ二日酔い。目が覚めた時は、家に誰も居なくて寂しく1人メシ。カレーの残りがほんの少しあるんで丁度二日酔いで汁物が欲しいんでカレーうどんでも作るかって事で今日の1食は、カレーうどん。 …

手伝っている寿司屋No.2の給料日。

午前中は、友達の寿司屋の仕込みの手伝い。豊洲からアカヤガラが来て初めてアカヤガラを見る親父は、恐竜みたいな強そうな見た目にテンション上がった。 何度かブログで紹介しているけど週3日仕込みの手伝いで行っているお店の給料は、お金を貰わずこのお店…

ロックダウン後のライブ。

ロックダウン後のライブ第2戦は、シンガポール系アメリカ人の女性ボーカルが印象的なVenture Seaを見る為にいつものライブ仲間とtill 2 Clubへ。 残念な事にお目当てのVenture Seaは、既にライブが終わってた。ライブ告知のポスターならどう見てもトリでしょ…

お昼ご飯は、ラーメン。

子供達が今の親父の勤務先でラーメンを食べたいと言うんで今日のお昼ご飯は、野球鳥でラーメンを食べる事に。 正直このお店は、焼き鳥がメインでラーメンは、ついでにやってるからそんなに美味しい訳じゃないけど親父が働いてる店に行きたいなんて子供達なり…

真逆の焼き鳥2連チャン。

週1のバイト先の若い寿司シェフ達から今夜呑もうと電話が来る。酒好きの親父に断る理由が無いんで快くOKして何処に行きたいか聞くと横浜焼き鳥工房に行きたいと言われる。昨日嫁さんと焼き鳥食べたけど若いヤツらが行きたいって言うならしょうがないかって事…

やってもーた!

昨日仕事中に滑って転んでしまった。お湯や油が入った鍋を持っていなかったのが不幸中幸いなんだが20歳の時にバイクの事故の後遺症で膝が90度以上曲がらないのに転んだ拍子で右膝に全体重がかかって泣きそうな位痛かった。 今朝起きたら写真じゃ分かりずらい…

焼き鳥Hino。

今日もバイト先が閉店1時間前にガクンと暇になったんで早上がり。店の人件費削減にも疲れてる親父にもどちらにとっても都合が良い。 迎えに来てくれた嫁さんが帰りにどこか行きたいって言うけど月曜日でこの時間なら空いてる所も限られていて、どこに行こう…

久しぶりのO'Brien's。

久しぶりに嫁さんと次女とO'Brien'sへ来た。次女だけが親父と嫁さんの行く所へ付いて来たがる。他の子達が付いて来ないのが少し寂しい子離れしない親父。 今の職場の社長から緊急の要件の電話が入り嫁さんと次女を先にお店にの中に行かせて親父がお店に入る…

サンディエゴで1番美味しいフォー。

仕事用のパンツが色あせて汚いし、お店も変わったんで心機一転で新しいパンツをDickeis Storeに買いに行く事に。この店の近くには、親父がイチオシのフォーのお店があるんで迷わずランチは、嫁さんと2人でフォーを食べる事に。このお店は、家から近くないか…

今日の1食。

本日の1食。今の職場のまかないシステムは、メニューの中からまかないを頼んで50%オフになるって言うシステムなんで自分で作れ無くて更に50%払うなら違う物を食べようとマイク番長のお店PT Eateryで1人メシ。 アジアンフードを食べるならアジアンビールって…

いきなりの焼き鳥デート。

週6.5日働いているんで体がしんどいから週1の寿司屋の仕事は、時給でも給料が減っても構わないから暇な時は、どんどん早上がりにして構わないとリクエストを出していて今日は、凄く暇で閉店30分前に上げて貰えた。 新しい職場に連絡事項と書類を持って行く為…