R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ミリタリー博物館。その1

 今日は、日曜日で学校も休み。基本仕事は、午後3時からなんで家族との時間を作る為に土日はいつも9時に起きるようにしている。嫁さんは、前日転んで足を捻挫したんで家に居たいって言うし長女は、友達と遊びに行くし次女は、従姉妹の家に遊びに行くって言う。折角早起きして家族との時間を作ろうとしても今日は、バラバラ。残った息子だけが退屈そうにしてるんで男同士でミリタリー博物館へ行く事に決定!

 週6.5日働いてるせいか曜日感覚もめちゃくちゃになってる親父は、日曜日って事をすっかり忘れていて駐車場を探すのが大変な事も現地について実感。ラッキーな事に15分位グルグル回っていると駐車場の1つが空いた。更にパーキングメータも2時間半残ってる。今日は、ツイてるね〜。

 元々軍艦だった船をそのまま博物館にしちゃった斬新な博物館。親父は、渡米した当初1度来たから約20年振りの博物館で息子は、初めてになる。


f:id:badboykitchen:20211007030157j:image


f:id:badboykitchen:20211007030306j:image

 いよいよ艦内に入場!ミリオタな訳じゃないけどいい歳こいてもなんかワクワクする。


f:id:badboykitchen:20211007030522j:image

 初めての息子も嬉しそうで興味津々に周りをキョロキョロ見回してる。先ずは、敬礼して写真撮影。


f:id:badboykitchen:20211007030653j:image


f:id:badboykitchen:20211007030936j:image


f:id:badboykitchen:20211007031002j:image


f:id:badboykitchen:20211007031058j:image

 先ずは、2階の船員の生活を見ることが出来る所に行ってみることに。息子の後ろは、写真で本当の人じゃないけどかなりリアルで本当の人みたいだと後で気づいた。
f:id:badboykitchen:20211007031404j:image

 迷路みたいな船内。


f:id:badboykitchen:20211007031456j:image

 マネキンを使って船内の生活模様を展示。


f:id:badboykitchen:20211007031716j:image


f:id:badboykitchen:20211007031828j:image


f:id:badboykitchen:20211007031922j:image


f:id:badboykitchen:20211007031948j:image

 実際に使っていた物が触れる展示物もかなりあって子供には、かなり嬉しい。


f:id:badboykitchen:20211007032131j:image

 実際に使われていた船員ベッドは、畳1枚分とかなり小さくてこんなベッドで何ヶ月も過ごさなきゃいけないなんてかなり過酷。


f:id:badboykitchen:20211007032353j:image

 ミリオタじゃないんで詳しく分からないけど司令室かなんか?何か分からないけど色々なボタン等を触れて息子は、かなり興奮してた。


f:id:badboykitchen:20211007032703j:image

 沢山写真を撮ったんでまだまだ続くんで続きは、その2で!