R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

お昼ご飯は、ラーメン。

 子供達が今の親父の勤務先でラーメンを食べたいと言うんで今日のお昼ご飯は、野球鳥でラーメンを食べる事に。

 正直このお店は、焼き鳥がメインでラーメンは、ついでにやってるからそんなに美味しい訳じゃないけど親父が働いてる店に行きたいなんて子供達なりに親父が働いているお店にプライドを持ってくれていると実感するとかなりグッと来る。それにサンディエゴのラーメン屋さんは、殆どが豚骨ラーメンで昔ながらの醤油、塩、ミソを提供しているウチの店でマンネリを変えたい気持ちも子供達の中であると思う。


f:id:badboykitchen:20210930031447j:image

 先ずは、親父が正油、塩、みそを頼んで子供達1人1人が何が好きなのか確認する為に1つずつ頼んで味見をさせて子供達に選んで貰う事に。もし被ったらジャンケンになる所が今回は、何1つ被らずかなり簡単に終わった。

 自称ラーメンボーイの息子は、正油ラーメンを選ぶ。


f:id:badboykitchen:20210930032027j:image

 食いしん坊の長女は、塩とみそが好みだけど今日は、塩の気分だから塩ラーメンを選ぶ。


f:id:badboykitchen:20210930032150j:image

 次女は、みそラーメン。もしかして次女がみそラーメンを選んだから長女が塩ラーメンにしたのかな?もしそうなら親としては、マジで嬉しい子供の成長。しかしこれが偶然なのか長女が気を利かせたのかは敢えて聞かない親父。


f:id:badboykitchen:20210930032552j:image

 子供達が大好きな唐揚げ。親父は、チートデイじゃないから見てるだけ。


f:id:badboykitchen:20210930032532j:image

 子供達の追加オーダーは、サツマイモフライ。


f:id:badboykitchen:20210930164928j:image

 仕事の前に自分の働いている所に来るのは、なんか変な感じだけどこの後家に帰って着替えて今日も元気に焼きます!