R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親父大丈夫か?咳が3週間止まらない。

咳が3週間止まらなくて病院へ行ってみるが血液検査や肺のレントゲンを取っても異常は、見つからずに原因が分からなかった。ま〜、異常が無いなら良しとしますかって事で屋上に歩いて行くと素敵な家を発見。 近代的な高層ビルの近くにポツンといい感じで古い…

買い物前にランチ。

いつもは、買い物が終わってから嫁さんとランチを楽しむけど今日は、逆パターンで買い物前に嫁さんが前に投稿した美味しいタコス屋の写真を見て行きたいって言うんでコストコに行く前にタコス屋に行く事に。 どうでも良い話だけどあなたの高額な医療費支払い…

7歳の息子と喧嘩になってヤケしに行く親父。

久しぶりの丸々1日の休み、夕飯が終わり些細な事から親父と7歳の息子が親子喧嘩。最後の息子の一言で親父激凹み。「僕は、アメリカ人で日本人じゃないから日本語を話したくない。」。流石にこの一言には、親父ガッカリ。1部始終見ていた嫁さんに一言「ちょっ…

数日遅れの親父の誕生日会。その2

3軒目は、クラフトビールの醸造所Chula Vista Brewery。全て徒歩圏内ってのが流石師匠、ナイスコーディネート! 店内は、こんな感じ。 写真は、無いけど親父は、Cereza Limeade- Kettle Sour 5.5%を注文。なんか独特の匂いと味で痛恨の注文ミスをする親父。…

数日遅れの親父の誕生日会。その1

今日は、親父の誕生日会という名目でサンディエゴの南に位置するチュラビスタと言うの街でメキシカンフードツアー&ブルワリーツアーを呑みたがりで食べたがりないつもの呑み仲間と決行! 今日のツアーは、チュラビスタで生まれ育った師匠がコーディネートし…

ありがたいね、仕事の後の誕生日呑み会。

今日は、親父の誕生日だけど仕事があるんで普通に出勤。わざわざ誕生日だからって休みを取るよりも有給は、ライブに行く時に使いたい。 ありがたい事にいつもの呑み仲間が店までわざわざ来てくれた。やっぱり友達って良いよな。 仕事が終わって皆でバーに呑…

ハッピーバースデー自分。

今日は、親父の誕生日。いつも外食する時は、子供達と嫁さんに何を食べたいか聞くけど自分の誕生日なのに支払いが親父だし親父の誕生日なんだから親父が食べたい物を食べに行く事に。そして親父が選んだのは、内蔵系の焼肉で評判の良いお店Song Hak。実は、…

今日のランチは、ベトナム料理。

まず何度も言うけど親父のブログの投稿は、毎日毎日タイムリーに投稿してる訳じゃなく1週間の出来事を子分けして毎日投稿しているので毎日外食している訳じゃないって理解を宜しく! 今日は、嫁さんと食料品の買い物の後で前に1度行ったベトナム料理のお店で…

メキシカンランチ。

職場に向かう途中で腹が減ったし職場からすぐ隣にメキシカンレストランがアあるから寄ってみる事に。 そんな訳で今日の1日1食は、メキシカンフードのスープでメヌード。これってメキシコじゃあ二日酔いの後に飲むスープなんだけど親父は、これが大好きで二日…

アンティークストア巡り。その2

アンティークストア巡りで楽しい時間を過した後は、嫁さんの超お気に入りのビールの醸造所がここから車で10分の距離なのでWild BarrelへLet's Go! 実は、親父が働くお店でもここで製造されたビールを数種類使っているけどお客さんからは、大大好評。 何度も…

アンティークストア巡り。その1

アメリカでは、毎年確定申告の後は、高額なお金が戻って来る。子供の数や収入にもよって個人差は、かなりあるけどウチは、今年は、50万。毎年これが嬉しいのね〜。 確定申告は、自分個人でやる人も居るし業者を使う人も居る。親父は、数箇所の店で働いてるか…

またまた誕生日おめでとう!

2月から4月は、親父にとって大切な人の誕生日が続く。実は、師匠の誕生日の1週間前は、嫁さの誕生日だったけどその週は、職場で色々トラブルが発生して休みの日も働いたから嫁さんの誕生日を1週間遅れてお祝いする事に。 1軒目は、醸造所が直営するバーCut W…