R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

7歳の息子と喧嘩になってヤケしに行く親父。

 久しぶりの丸々1日の休み、夕飯が終わり些細な事から親父と7歳の息子が親子喧嘩。最後の息子の一言で親父激凹み。「僕は、アメリカ人で日本人じゃないから日本語を話したくない。」。流石にこの一言には、親父ガッカリ。1部始終見ていた嫁さんに一言「ちょっと出かける。」と言って外に出る親父。Uberを呼んでボッチ呑みを決行。2ヶ月連続自分の収入以上の嫁さんの病院代の請求を支払ってお金がカツカツだからキープボトルがまだ残っている事と1番家から近い距離だからUberの運転代金が安いからと和ダイニングおかんでボッチ呑みを決行する事に。


f:id:badboykitchen:20220512080450j:image

 キープボトルで1人で乾杯!


f:id:badboykitchen:20220512081221j:image

 キープボトルの黒霧島でヤケ酒開始!

 マネージャーの方がいつも嫁さんと2人で行くのに親父独りだから驚いて「奥さん具合悪いんですか?」と心配されるが正直に7歳の息子と喧嘩になって凹んで独り呑みですと答えるとなんか親父さん可愛いっ言われるけど当の本人は、かなり凹んでます。

 ツマミは、迷わずだし巻き卵焼きを頼む。


f:id:badboykitchen:20220512081813j:image

 キープボトルと言っても蓋を開けていないキープボトルがあっという間に半分になる。考えたらヤケ酒なんて15年以上やった事ないな。

 次のツマミは、サバ塩。


f:id:badboykitchen:20220512140858j:image

 滞在時間40分でボトルが空いても未だ呑み足りない、節約の為に歩いて行ける距離のバーへとぼとぼ歩く親父。

 バーの写真は、撮ってないけど実は、親父ウイスキーと焼酎を混ぜると悪酔いする体質で迷わずウイスキーを注文、なんせ今夜は、ヤケ酒なんで酔ったもん勝ち。

 ウイスキーをもう1杯注文した後に嫁さんから電話が来る。「そろそろ迎えに行こうか?」。流石10年以上一緒に住んでいるだけあって絶妙なタイミング。

 バーテンダーと軽く話しながら嫁さんを待つ事に。20分後に嫁さん到着で親父は、かなりいい感じで出来上がって家に帰る前にメキシカンフード屋に行ってくれとお願い。

 ここがチェーン店の24時間空いてるメキシカンフード屋。


f:id:badboykitchen:20220512141941j:image

 酒がかなりいい感じで回ってるから当然メヌードの白を注文。ここのメヌードは、塩っぱ過ぎてお湯を足したりなんて外しは、無いからここには、良く来る。

 焼酎とウイスキーを混ぜた後のメヌードは、効くね〜。


f:id:badboykitchen:20220512142340j:image

 メキシカンスープを食べた後は、真っ直ぐ家路に。

 今夜は、家呑みせずに真っ直ぐベッドへ。なんかモヤモヤするけど明日も元気に焼き鳥焼きます!