R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響で寿司屋は、大忙し。

コロナの影響で飲食店が長い間テイクアウトのみの営業から25%の店内とアウトドアテーブルでの営業が再開され飲食店は、どこも大忙し。忙しいのに失業手当の割増が今年の9月迄施行されるのでみんな失業手当を貰って働きたくないのが現状なのでどこも人手不足…

ロスアンゼルスグルメツアー。その6

ロスアンゼルスグルメツアーを6回に分けて投稿していますがグルメツアー最後の投稿は、5件目の鳥松。銀座に本店があるこのお店は、僕のお気に入りのお店の1つです。 神の河で乾杯! 焼肉の後なので口直しで長ネギのサラダ。 このお店の代名詞的なササミ刺し…

ロスアンゼルスグルメツアー。その5

次の目的地4軒目は、焼肉Seikoen。アメリカ人に分かるようにローマ字表記してるけど漢字だったらどんな漢字なのかちょっと気になるな〜。次に行ったら聞いてみようっと。 一刻者のボトルを頼んで皆で乾杯! お通しのナムルと燻製。 キムチ盛り合わせ。僕は、…

ロスアンゼルスグルメツアー。その4

ラーメンを堪能して時間に余裕があるのでリトル大阪を散策。運転手のロジャーがスイーツ男子なのでボバティーを買いたいと言うとでちょっと休憩。 スイーツ男子嬉しそうですね。 流石リトル大阪!サンディエゴには、こんなの無いもんな。 さあー、次の目的地…

ロスアンゼルスグルメツアー。その3

15mほど歩いて2軒目のつじ田Annex。 流石ロスアンゼルス。隣のビルの壁もオシャレ。 ラーメンを待っている間もみんなニコニコ。結婚当初は、ラーメンの美味しさが分からなかったウチの奥さんも今じゃすっかりラーメンの虜です。 3店舗制覇の為にビールは、…

ロスアンゼルスグルメツアー。その2

リトル大阪と呼ばれ日本食店、日系スーパーマーケットや日系ビジネスが沢山ある場所でソーテル通りには、日本に本店があるつじ田の支店が約15m間隔で3店舗あり各店舗がそれぞれ違うラーメンを提供しているという面白い営業スタイル。 始めの予定は、ラーメン…

ロスアンゼルス・グルメツアー。その1

奥さんの結婚指輪が割れてしまった。結婚した時に僕が料理をしているので指輪じゃなくてお揃いのネックレスを買いましたが仕事がない時は、お揃いの結婚指輪が欲しいと言われて2000円位の安っすいシルバーの指輪を買ったんで13年もはめていれば壊れて当然。…

ハッピーバースデー淳一!その4

いよいよ誕生日会の始まり。先ずは、誕生日なので奮発して天使の誘惑で乾杯! アメリカ人チームも天使の誘惑がいつも呑む焼酎と違うと感じたのかガバガバ呑まずに味わって呑んでる。うんうん分かってくれて嬉しいよ。 いつも呑みにくる居酒屋大将でバースデ…

ハッピーバースデー淳一!その3。

3軒目は、この間知り合ったクリスがビールの醸造所を経営していると言うので是非行ってみようと言う事でWild Barrel Brewingへ来ました。 誰の車か分かりませんがお店の前に写真を撮ってくれと言わんばかりのローライダーのインパラ。個人的には、インパラよ…

ハッピーバースデー淳一!その2。

1件目は、外れがなくて気分良く2軒目へ。ここは、僕も奥さんも前から来たかったところでBelching Beaver Brewing。 ロゴマークのビーバーは、可愛いのに置き物の方は、イマイチ。 皆でパチリ。 店内もオシャレ。 4種類のサンプラーを奥さんとシェア。 1杯目…

ハッピーバースデー淳一!その1

2月末から4月中までは、僕の大切な人の誕生日ラッシュ。今回は、渡米して20年以上の付き合いになる友達でクラフトビールの師匠の淳一の誕生日を4回に分けて紹介したいと思います。 コロナの影響でマイナスな事も沢山ありましたが逆にコロナのお陰で学べたこ…

今日のまかない。

最近は、呑んだくれの投稿ばかりなのでたまには、違うネタの投稿も出来るしという事で、またアメリカ人受けしそうな創作バッテラのアイディアが浮かんだんで休憩の時に作ってみた。 1, シャケ 2,シャリ 3, 叩いたマグロをアメリカで大人気のシラッチャ・ソー…

フォーランチ。

奥さんの車が調子悪いとの事で車を修理に出すので別々の車で車の修理屋さんへ車を持って行くと1時間位で直るとの事。ここから車で5分もかからない所に僕の大好きなベトナム料理店があるので少し早めのランチへLet's Go! チートデイじゃないのですが大好きな…

久しぶりの呑み会!

最近やっとレストランも通常営業に近ずいて来ました。コロナのおかげであまり外出出来なくてストレスも溜まって来ているので今日は、いつもの呑み仲間と横浜焼き鳥工房来ました。 黒白波のボトルを入れて乾杯! 先ずは、鶏せんべい。 ピリ辛キューリ。 店長…

Happy Birthday Alisha! その4

誕生日顔面ケーキが終わって皆帰った後後片付けが終わりましたがいつもの誕生日会と料理が違ったもんだからB52を1杯しか呑んでないもんで誕生日じゃない僕が呑みたくて呑みたくてしょうがない。僕が一言「居酒屋大将?」と言うとお出かけ大好きなうちの奥さ…

Happy Birthday Alisha! その3

今回は、ケーキ屋さん名前を間違えていませんね。奥さんからのリクエストで日本のケーキ屋さんでチョコレートケーキを買ってきました。 ウチでは、顔面ケーキ用のパイを用意しています。美味しく頂くケーキを前にニコニコです。 さあ、いよいよ顔面ケーキス…

Happy Birthday Alisha! その2

AleSmithで楽しい時間を過ごした後は、ディナーの支度で大忙し。今回は、ステーキディナーなのでいつもの寿司と違い作り置きが出来ないの1人でやるには、少し大変でした。 コストコでニューヨークステーキを約5.6kgを約1万円で購入。全部は、食べませんよ。…

Happy Birthdsy Alisha!その1

今日は、奥さんの誕生日。しっかり休みも確保したので1日中誕生日のお祝いしたので4回に分けて投稿します。 先ずは、バースデーランチ。奥さんからのリクエストでAnny's Burgerへ。 誕生日なんで昼間っからビール。これは、メキシコ産ラガービールのネグロモ…

ウイスキーNight!

「貰えない。」と何度も断ったのに無理やりポケットにマイクの誕生日会の給料と約1万円入れられたが裏方でこんなには、貰えないのでこのお金でウイスキーを買って居酒屋大将にウイスキーの差し入れに行きました。 これは、Markers Markの限定版で通常40度の…

Happy Birthday マイク!

今日は、最近の呑み仲間のマイクの誕生日パーティー。居酒屋大将とアブラハムのコラボ。自分も料理人なのですがなんせ居酒屋大将の厨房が狭いので僕は、皿洗いや食べ物を運んだりと裏方に徹しました。 パーティーが始まる前に本日のチームの写真をパチリ。 …