R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ハッピーバースデー淳一!その4

 いよいよ誕生日会の始まり。先ずは、誕生日なので奮発して天使の誘惑で乾杯!

 アメリカ人チームも天使の誘惑がいつも呑む焼酎と違うと感じたのかガバガバ呑まずに味わって呑んでる。うんうん分かってくれて嬉しいよ。



f:id:badboykitchen:20210407045612j:image


f:id:badboykitchen:20210407045634j:image

 いつも呑みにくる居酒屋大将でバースデーボーイからのリクエストで魚を中心にしたコース料理を特別に作って貰いました。

 先ずは、ホタルイカの酢味噌和え。今が旬のホタルイカ、焼酎が進むな〜。

 

 f:id:badboykitchen:20210407050138j:image

 サバも大好きなお魚!


f:id:badboykitchen:20210407050236j:image

 魚介類は、あまり好まないウチの奥さん凄く気に入って食べてました。


f:id:badboykitchen:20210407050317j:image

 料理が美味しきゃ酒も進む。天使が空いて次は、佐藤


f:id:badboykitchen:20210407051206j:image

 色々な人種が集まった誕生日会でしたがみんな口を揃えて美味い美味いと言っていました。これは、ホント美味い。


f:id:badboykitchen:20210407050424j:image

 そしていよいよ本日のメインの刺身のシャブシャブ!出汁も美味いし魚も美味いどんどん酒が進み佐藤を3本空けました。


f:id:badboykitchen:20210407050503j:image


f:id:badboykitchen:20210407050531j:image


f:id:badboykitchen:20210407050608j:image

 みんな大好きなだし巻き玉子。


f:id:badboykitchen:20210407054118j:image

 今年は、量よりも質を重視しようと個人個人でプレゼントを買わずに皆でお金を入れてホゼクエルボ・ラ・ファミリアをプレゼントこれただのテキーラじゃないんですよ、ジョニーウォーカー・ブルーと同等なんです!


f:id:badboykitchen:20210407052331j:image

 プレゼントその2は、ビンテージの野球のグローブを使って作られた同じ物は、絶対に出来ない1点物の財布とキーホルダーをプレゼントしました。野球好きの淳一喜んでくれるかな?


f:id:badboykitchen:20210407052742j:image

 皆でで写真を撮って。


f:id:badboykitchen:20210407151121j:image

 顔面ケーキも大成功!顔面ケーキをやる時は、必ずやる人にやる事を伝えることで写真を撮っても困ったり怒ったりされずに皆笑顔で写真に写ってくれる。ま〜、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂の「押すなよ、押すなよ!」のフリに近いものがありますね。


f:id:badboykitchen:20210407151811j:image

 昼から呑みっぱなしでしたが素敵な1日でした。淳一誕生日おめでとう!素敵な1年に成りますように。