R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

誕生日おめでとう!

 今日は、長年の友達でクラフトビールの師匠の淳一の誕生日。前日呑み過ぎた師匠と先ずは、フォーを食べて一旦帰宅。


f:id:badboykitchen:20220425063522j:image

 予約を入れておいた横浜焼き鳥工房で誕生日会を開催!


f:id:badboykitchen:20220425063701j:image

 先ずは、黒白波で乾杯。


f:id:badboykitchen:20220425063805j:image

 ここで問題が発生。焼酎のグラスが足りなくて湯呑みやらワイングラスで乾杯する事に。ま〜、これはこれで面白いから良いか。


f:id:badboykitchen:20220425063926j:image


f:id:badboykitchen:20220425063952j:image

 先ずは、ツマミに鶏皮ポン酢。


f:id:badboykitchen:20220426020015j:image

 本日のスペシャルメニューから砂肝ポン酢漬け。


f:id:badboykitchen:20220426015942j:image

 ここで1つ面白い事を発見!サッポロやキリンは、カナダで作ってアメリカに来るのにアサヒは、イタリアから。知らなかった。


f:id:badboykitchen:20220426020325j:image

 友達のヤスとここに来る時は、絶対ヤスが注文する鶏せんべい。


f:id:badboykitchen:20220426020455j:image

 本日のスペシャルから竜田揚げ。ぶっちゃけ普通の唐揚げの方が美味い。変化球を入れないで直球で普通の唐揚げにしとけば良かった。


f:id:badboykitchen:20220426020734j:image

 いよいよメインの鍋が登場!これは、モツ鍋。


f:id:badboykitchen:20220426021000j:image

 モツ鍋完成!モツ鍋最高、美味し!


f:id:badboykitchen:20220426021134j:image

 参加者に白人が居るから気を利かせてモツ鍋嫌がると思って普通の鶏鍋も頼んだけど普通にモツ鍋を楽しんでいた。ま〜、2種類の肉の鍋って事で良しとしますか。でこれが鶏鍋。



f:id:badboykitchen:20220426021608j:image

 鶏鍋が完成!モツ鍋も美味いけど鶏鍋も美味し!2種類の鍋を楽しめて皆ニコニコ。


f:id:badboykitchen:20220426021656j:image

 〆は、うどん。


f:id:badboykitchen:20220426022036j:image

 その上に溶き卵をかけて締めのうどんの完成!


f:id:badboykitchen:20220426022140j:image

 腹も満たされ二次会は、いつも行くバーのCarriage House。実は、師匠昨日もここに来てるから今年の誕生日は、Carriageで始まりCarriageで終わるって感じ。


f:id:badboykitchen:20220426022352j:image

 いつも大盛りで入れてくれる。飲み物で大盛りってのもおかしいか?まー、そんな事は、置いといてワイルドターキーでワイルドに乾杯!


f:id:badboykitchen:20220426022552j:image

 チームJAPAN!渡米してから20年近くになる友達との1枚。


f:id:badboykitchen:20220426022901j:image

 今日も楽しい時間を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!

 淳一誕生日おめでとう!