R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ハッピーバースデー淳一!その1

 2月末から4月中までは、僕の大切な人の誕生日ラッシュ。今回は、渡米して20年以上の付き合いになる友達でクラフトビールの師匠の淳一の誕生日を4回に分けて紹介したいと思います。

 コロナの影響でマイナスな事も沢山ありましたが逆にコロナのお陰で学べたことも沢山ありその1つが大切な人の誕生日は、休みを取りしっかり誕生日をお祝いしようという事です。

 先ずは、バースデーランチでGonzo Ramenへ来ました。


f:id:badboykitchen:20210407020720j:image

 アサヒビールとラムネで乾杯!


f:id:badboykitchen:20210407020829j:image

 皆でパチリ。


f:id:badboykitchen:20210407024926j:image

 唐揚げ大好き親父は、どこでも唐揚げを頼みます。味は、不味くもなく特別に美味しい訳でもない普通の唐揚げでした。やっぱり横浜焼き鳥工房の唐揚げがサンディエゴで1番美味しい。


f:id:badboykitchen:20210407021234j:image

 このお店の場所が日本食レストランが沢山ある街からかなり離れたところにありどうせなんちゃってラーメンだろうとあまり期待をしていなかったんですが期待を裏切る美味しさでびっくり。あっさりした豚骨ラーメン。


f:id:badboykitchen:20210407021738j:image

 ラーメン屋さんを出た後は、去年の誕生日にやる予定だったビールの醸造所巡りがコロナの影響でロックダウンになって出来なかったので1年越しのビールの醸造所巡りを開始!

 1軒目は、Burgeon Beer Co.


f:id:badboykitchen:20210407022727j:image

 Pizza PortとコラボのバレルエイジとMoksaとコラボのバレルエイジが僕らのお目当て。

 皆意見が別れましたが僕は、右のMoksaとのコラボのDepthが好みだな〜。


f:id:badboykitchen:20210407023419j:image

 2軒目は、その2で紹介しますね。