R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

突然のLAグルメツアー。その1

 折角買い直した嫁さんの結婚指輪のサイズが大きい事が判明。指の腫れもかなり引いて通常程では、ないがかなり動くんで明日から仕事に戻ろうと思ってるんで臨時休暇も今日で終わり、良し折角だしLAに行って指輪のサイズを変えて貰いがてら家族でLAグルメツアーを突然決行する事に。普段グルメツアーをする時は、綿密に時間表を作って行く場所に予約をきちんと1ヶ月前からするんだけどいきなりグルメツアーは、ちょっと不安。運転しながら夜に行きたいお店に何度電話をかけても出ない。

 片道約2時間半かけて最初の目的地のラーメン屋さんに到着。E.A.Kラーメン、イーエーケーで分かりやすく家系ラーメンをお店の提供してる事を主張してるセンスのある名前。30分待ちなんでちょっとウロウロする事に。 このラーメン屋さんのある場所がメルローズ通りにありX JAPANHideが愛用している雑貨屋のネクロマンスがすぐ近くにあるんで散歩がてら歩いて行くと何とコロナの影響で潰れてしまってた。結構好きなお店だったのに残念。30分ウロウロ歩いてお店に到着。

 数年前から気になっていたけど中々来れる機会がなかったんでかなりテンション上がってます。


f:id:badboykitchen:20210613064718j:image

 最近ブイブイいわせてる町田商店のフランチャイズ店なんだと判明。


f:id:badboykitchen:20210613065001j:image

 いつもは、真ん中の子と下の子がラーメン1杯を2人でシェアしてお腹いっぱいになるのに2人とももっと食べたがるので替え玉を注文するくらい気に入った様子。子供って正直。美味しいものは、美味しいもんな。親父も普段は、替え玉なんて頼まないのに替え玉を注文するくらい美味しかった。LAのラーメンのレベルがサンディエゴのレベルと格段に違う事を改めて痛感。


f:id:badboykitchen:20210613065933j:image

 美味しいラーメンを食べた後は、1番大事な目的地のKing Babyで指輪のサイズ交換。前に投稿した時にお店の写真を投稿してるんで写真は、省略しますが嫁さんのサイズが在庫切れで郵送してもらう事に。

 お店を後に次の目的地Fire Stone醸造所へ。クラフトビールの醸造所だけどクラフトビールの中でも親父が好んで呑むバレルエイジビールが有名でKing Babyから車で20分と全ての条件が完璧なのでココを選んだ。


f:id:badboykitchen:20210613071047j:image

 ここで美味しいビールが生産されてるのか。


f:id:badboykitchen:20210613071158j:image

 3oz(約90ml)のサンプラーを4種類頼んで嫁さんとシェア。頼んだビールのコメントは、こんな感じです。左から順に。

1, 23Anniversary

ストロングエールで度数は、11.5%と強めのビールで本日の第2位。

2, Strange Flowers

普段あまり呑まないセイザンビール、さっぱりして呑み易い。度数5.8%。

3, Big Mood

白ぶどうとアプリコットを主原料としたビールでかなり酸味の強いビールで度数7.8%

4, Parabola(2021)

僕の大好きなバレルエイジでインペリアルスタウトをバーボンの樽で寝かせたビールで度数13.6%。本日の1位に輝きました。


f:id:badboykitchen:20210613074339j:image

 子供達は、おやつにフレンチフライ。1番上の食いしん坊流来ちゃんの嬉しそうな顔。


f:id:badboykitchen:20210613074611j:image

 醸造所を後に夜に行くレストランへ約1時間半かけて運転してオレンジカウンティーへ到着。しかしここで問題発生!

 続きは、その2で。