R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は、家族と動物園へ。

今日は、家から出たがらない長女を置いて家族で動物園。家から近い事も合って1年置きにシーズンパスを買って居てた今年は、シーズンパスを購入したから月イチペースで家族と来ている。 最近嫁さんの一眼レフにすっかりハマってる次女。 持って来たクーラーボ…

親父の1日。

目覚めると家には、誰もいない。どうせ嫁さんの実家だろうと1人の時間を満喫。 仕事用のパンツがボロボロなんで1人でバンツを買いに行く事に。パンツを買い終わると近くに元サンディエゴで1番美味しいフォーの店 があるからついでに寄ってみる。 前回程塩っ…

高級寿司屋からネタをタダで貰う。

理由は、敢えてここでは、書かないけど友達の寿司屋が1週間閉める事に。突然早朝に電話が来て店にある魚全部持ってってくれるなら全部あげると言われるんで迷わず魚を取りに行く親父。 突然の電話でバタバタだったから写真を撮る暇が無かったけど流石高級店…

もはや恒例の週末にビーチで子供達と楽しむ。

子供達は、夏休みに突入したけ 夏休み最初の1ヶ月は、サマーキャンプを学校が無料でやってくれるんで子供達は、夏休みに入っても1ヶ月間は、通常通り学校に通っている。今日は、土曜日で学校が休みだから子供達のリクエスト通りにサンセットクリフに遊びに…

次女が図工で作った作品を見に行く。

小学4年生になる次女図工の授業で自分の街を作る課題が出て2人1組で自分の街を作ったから作品を見に来て欲しいと言われたので嫁さんと見に行く事に。 これが街の全体像か。 池のような物を発見。 ウチがよく使うドラッグストアが再現されていて笑うた。 仕事…

親父の休日。その2

試合開始1時間前に球場近くの駐車場でガンガン酒を呑んで球場に向かうのが親父流、だって球場内でビール買うと1500円もするんだもん。 師匠からピザの差し入れ。ありがたや。 流石食いしん坊流来ちゃん、超嬉しそうに食べてる。 そしていつも冷め冷め流来ち…

親父の休日。その1

今日は、お店の常連さんから野球の試合のチケットを貰ったんで家族全員と師匠と合計6人で野球観戦へ行く事に。 実は、昨日行ったビールの醸造所にクレカを忘れてしまいクレカの回収から今日の一日が始まる。 無事クレカを回収して嫁さんが一言「なんか食べた…

Buckcherryのライブに参戦。その2

気を取り直してライブ会場に到着。 初めて来るハコは、細長くて狭い。パンパンに入ってもざっと200人っとこか。音は、かなりいい感じ。 何も買う気は、無いが先ずは、物販ブースをチェック。 写真は、無いけど親父は、ジャックのロック嫁さんスクリュードラ…

Buck Cherryのライブに参戦。その1

いつも100%の力で働いている纏寿司の仕込身の仕事を今日は、120%の力でいつもよりも早く仕込みを終わらせて速攻で家に帰る親父。今夜は、Buck Cherryのライブに嫁さんと参戦。 長年のライブ経験上バンドが演奏するのが午後9時位だろうと想定してサンディエゴ…

O'Brien's デート。

食料品の買い物が終わるといつも嫁さんがO'Brien'sに行きたがるけど今日は、珍しく親父からO'Brien'sに行こうと言うとO'Brien'sが大好きな嫁さんは、2つ返事でO'Brien'sへ行く事に決定! 実は、この店のFBのポストの生ビールリストに親父が大好きなビール会…

今日は、息子と2人でランチ。

本日も親父が目覚めると宝くんが親父と過ごしたいって言うんでの嫁さんが娘2人を実家に連れて行く。どうせビーチに行きたいんだろうと思い昼メシは、何を食べたいか聞くとラーメン。ホント好きだね。流石自称ラーメンボーイ! 以前部屋を貸していた子が無事…

息子とサイクリング。

通常親父の仕事は、午後3:30出勤。魚屋の都合で昨日配達予定の魚が午前10時に配達されるんで親父もそれに合わせて出勤。この後は、子供達とサイクリングに行く約束をしてるんで急いで魚の仕込みを終わらせて家に帰ると長女は、友達の誕生日会へ、次女は、従…

子供達が休みなんで家族皆で海に行ってみた。

最近気候もかなり暖かくなってきて子供達が学校が休みの時は、頻繁にビーチへ連れてってと言われるんで今回も家族皆でオーシャンビーチへ行く事に。最近1人行動が多い長女さ、当然不参加。 後で被るけどやっばりオーシャンビーチは、この眺めが最高に好きだ…

ガソリン高けーっ!

只今アメリカ時間のガソリンの価格が急上昇中。市や州(県)によってかなり違うけど親父の住むサンディエゴのガソリンの価格は、リッターにして約180円から200円と通常の価格の1.5倍これからもガソリンの価格が上がるみたい。 ガソリンが無いと車は、走らん。…

子供達と一緒に呑む事に。

本日も纏寿司の仕込みの仕事を無事終わり、ダウンタウンで新規オープンした寿司屋を任される後輩寿司職人に魚の捌き方お教えにダウンタウンに直行。 暫くして前にクラブイベントに一緒に行った親父の職場の若者から電話が来る。 若者 「親父、今何やってるの…

親父の1日。

仕事の前に友達に用事があるんで友達が食事しているマイク番長のお店PT Eateryに行く。未だ1日1食を食べてないから急遽ココでで親父も食事をすることに決定。 折角のアジアンレストランなんでTiger Beerを頼む。 友達がワンタン麺を食べていたので親父も真…

買い物後のランチ。

食料品の買い物が終わって付いて来た子供たちが一言「なんか食べたい。」出たよ、出たよ。いつもそれをあてにして付いてくるんだもんな。 そんな訳で親父が選んだお店は、ChopstickX。ぶっちゃけ特別に美味しい訳じゃないけど子供の好きな物が一通りあるって…

Destructionのライブに参戦。その2

いつも通り会場に入ると先ずは、物販のブースを覗く。 実は、親父右のブッチャーシャツが欲しかったけどサイズがXL以上しかないので断念。ライブ終了後に下段真ん中の初期の頃のアルバムジャケットのシャツを購入。 中学時代によく聞いた3rdアルバムのアルバ…

Destructionのライブに参戦。その1

今夜は、Destructionのライブに参戦。軽くDestructionについて説明。1985年に1stアルバムをリリースしてメンバーチェンジを幾度か繰り返すも現在も活動しているベテランバンド。ピーク時は、日本では、ジャーマンスラッシュ三羽カラスとなんとも昭和的な呼ば…

恒例の月イチの纏寿司。その2

2軒目は、纏寿司から徒歩で行ける事と最近あまり顔を出して居ないって理由で久しぶりに横浜焼き鳥工房で呑む事に決定! キープボトルの黒白波で乾杯! 卵が大好きな玲色ちゃんは、煮卵を注文。しっかし良く食うね〜。 今の時代親父のウチみたいに子供が3人っ…