R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

高級寿司屋からネタをタダで貰う。

 理由は、敢えてここでは、書かないけど友達の寿司屋が1週間閉める事に。突然早朝に電話が来て店にある魚全部持ってってくれるなら全部あげると言われるんで迷わず魚を取りに行く親父。

 突然の電話でバタバタだったから写真を撮る暇が無かったけど流石高級店のネタですな〜。貰ったネタは、カンパチ半身、ヒラメ丸々1匹、ウニ2トレー、真鯛半身、生きている牡丹エビ20匹とその他諸々。

 丁度師匠の仕事が昼休みなんで師匠に電話すると速攻来てくれたんで昼間っから豪華に師匠と親父家族と刺身パーティー。今回は、師匠を呼んで招待しているんでいちいち写真は、撮れなかったけどかなり豪華な刺身パーティー。生きてる牡丹エビは、今日中にやっつける為に刺身、焼きで楽しんで残った頭で出汁を取って次の日のうどん用にキープ。

 
f:id:badboykitchen:20220718061109j:image

 怖いけど生きた牡丹エビに興味を示す宝くん。でも少し怖いんだろな〜。


f:id:badboykitchen:20220718061228j:image


f:id:badboykitchen:20220718061249j:image

 結局、次の日の昼は、豪華な牡丹エビうどんで夜は、ウニ丼を子供達が満喫して、流石に3日目は、魚の鮮度が落ちてるんで残った魚を全部薄造りにして海鮮しゃぶしゃぶと3日連続魚を満喫。

 沢山の魚ありがとうございます。全て無駄にせず美味しく頂きました!