R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

子供達と一緒に呑む事に。

 本日も纏寿司の仕込みの仕事を無事終わり、ダウンタウンで新規オープンした寿司屋を任される後輩寿司職人に魚の捌き方お教えにダウンタウンに直行。

 暫くして前にクラブイベントに一緒に行った親父の職場の若者から電話が来る。

若者 「親父、今何やってるの?」

親父 「今用事があってダウンタウンに居る。」

若者「この間一緒に呑んで楽しかったから親父がこの後予定無かったら一緒に呑みたいな。」

 なんて嬉しいこと言われると断る理由が無いんでダウンタウンで一緒に呑む事に。後輩寿司職人の店のすぐ近くがWhisky Houseだし丁度ハッピーアワーだからWhisky Houseで呑む事に。前回一緒に呑んた時は、割り勘で奢った訳じゃないから奢って欲しいとかじゃなくて本当に楽しかったんだろうな。

 そんなこんなでWhisky Houseに到着するともう1人の若い職場の従業員も来て3人で呑む。2人共2周り以上違うからなんか息子と呑むような感じで少し嬉しい。


f:id:badboykitchen:20220626174254j:image

 先ずは、ハッピーアワーメニューのビールと100円ウイスキーショット。これで約600円は、物価がクソ高いサンディエゴじゃあありがたい。


f:id:badboykitchen:20220626174525j:image

 若者達も親父が好きなハッピーアワーフードを気に入ってくれて一安心。


f:id:badboykitchen:20220626174749j:image

 このウイスキーサワーもハッピーアワープライス。


f:id:badboykitchen:20220626174831j:image

 2回も一緒に酒を交わしてるんだから自分の子供でもおかしくない年齢でも若者は失礼だから2人の名前を1人の大人の男として認めてジョサイアとノットの3人で一緒に酒を呑むけど若いからペースが早い。この後も写真は、無いけどウイスキーのサンプラーやらなんやらで結構呑んだ。

 ジョサイアが一言「2軒目は、親父のオススメのデートに使える店とか教えて欲しいんだよね。」って言うから2件目は、嫁さんと良く行くお店のWet Stoneへ行く事に。

 明るい時間に来るのは、久しぶりだな〜。って事でWet Stoneに到着。


f:id:badboykitchen:20220626175640j:image

 いつもは、暗い店内の投稿ばかりだけど久し振りの明るい店内の投稿。


f:id:badboykitchen:20220626175743j:image

 写真は、無いけど先ずは、サングリアの白のピッチャーを頼んで乾杯するが2人共「何これ?ジュース?」って言うけど調子に乗ってガンガン呑むとダメな奴だよ。

 殆どジョサイアとノットが呑んでもう1個サングリアの白を注文する2人。大丈夫かコイツら?

 またまた写真は、無いけどフードも何品か頼んで2人共「今度絶対彼女連れてくる!」って言ってくれたから親父もココに連れて来た甲斐があったてもんだ。

 そしてこれがジョサイアが1番気に入った羊の肉のソーセージ。


f:id:badboykitchen:20220626180450j:image

 この後は、家に帰れるかと思った親父が大間違い。3人が働いている会社の系列店で呑もうと言い出す2人。若いっていいねー!元気モリモリ。ビール、ウイスキー、サングリアとごちゃ混ぜに呑んで未だ呑むか?

 2人に連れられてHintez Barで呑むが写真を撮る気力ゼロの親父。

 ここに来て更にチャポンか?ジョサイアとノットが焼酎のボトルを頼む。

 何とか全部呑み切って親父は、限界だが2人に酔っている親父の姿は、見せたくないから嘘を言って今から纏寿司に行かなきゃ行けないって言って退場。

 纏寿司の前で嫁さんに電話して迎えに来てもらう。事情を説明すると嫁さん大爆笑。

 いゃ〜、若者のペースで呑むのも楽じゃない。ま〜、楽しい1日を過ごしたんで明日は、寿司屋なんで明日も元気に握ります!