R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

なんでこうなるの?

 以前は、食料品の買い物に行く度に何処がでランチをしたりと無駄使いをしていたけど物価の上昇と節約の為に2年前から買い物へ行く度の外食は、一切辞めて居たけど昨日嫁さんが誕生日を祝ってくれたからお返しに買い物へ行く前に久しぶりの外食。

 前から気になっていた台湾料理店のFomoosaに来てみた。


f:id:badboykitchen:20240413035225j:image

 スープヌードルを2種類頼もうと思ってたけどスープヌードルは、1種類のみなんで豚ひき肉、卵ときゅうりが乗った物を頼んでみた。台湾風混ぜメンってとこかな。

 親父は、混ぜメンを食べた事があるから食べ方が分かったけど食べ方が分からない人には、ちゃんとお店が説明しないと美味しく食べれないと思うんで今後は、ちゃんとお客さんに説明出来るサービスを期待します。

 肝心の味は、思ってたよりも意外と美味しかったけどもう少しだけソースを入れた方が美味しくなると思うんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20240413035243j:image

 そしてスープヌードル。普通に美味しい!特に上に乗ってる牛肉が柔らかくて美味いね〜。 


f:id:badboykitchen:20240413035306j:image

 麺は、平打ち幅広うどんって感じで独特。


f:id:badboykitchen:20240413035326j:image

 新たらしいお店の開拓に成功して楽しい食事が終わり買い物が終わって家に帰宅途中親父に異変。親父の視界が煙がかって見える。火事がある訳でもないのに全ての視界が煙でモクモクした感じ。異変を感じて嫁さんに運転を代わって貰って帰宅直後血圧を測ると90/50。元々高血圧で薬を摂っている親父のいつもの血圧は、134/100だから今の血圧は、上も下もマイナス50といつもよりも相当低い!30分後にもう一度測ったら更に低くなってるんで慌てて病院へ。

 色々検査して血液検査の結果血糖値も爆上がり。糖尿病でもないし普段は、血糖値は、平均よりも少し低い親父。

 結局、4時間病院に居て原因は、分からず。何となく気分も良くなって来て自分の血圧も元に戻ってる事が自覚出来てるんで折角だから写真でも1枚撮ってみた。

 ブロガー魂なんて持ってないけど折角だしネタになるもんね。この時点でこんな事できるんだから完全に血圧元に戻ったな!


f:id:badboykitchen:20240413035408j:image

 実は、嫁さんの誕生日が2週間前だったけど嫁さんが1番好きな店の大将の前で食べれる席の予約がいっぱいで予約が取れなかったんで今夜2週間遅れの嫁さんの誕生日ディナーに行くはずだったのにこんな事になったんで親父のディナーは、病院の近くのファストフードのメキシカンフードで1人飯、寂し過ぎる!


f:id:badboykitchen:20240413035424j:image

  親父が好きなシュリンプブリトー!


f:id:badboykitchen:20240413035439j:image

 しかし追い討ちをかけて残念な事が起こる!中がスッカスカ。なんて1日なんだ!


f:id:badboykitchen:20240413035451j:image

 まあ原因は、分からないままだけど今は、体調が元に戻ったんで良しとして明日も元気に焼き鳥焼きます!