R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

新学期が始まる前にお買い物。

 今日は、息子嫁さんと3人で新学期が始まる前に息子の衣類のお買い物 。

 普通なら上にお姉ちゃんが2人居たら長女と息子がいつも新しい衣類を買って貰って真ん中の次女が長女からのお下がりってのが一般的だと思うけどうちの長女次女2人共男の子っぽい服装を好むからいつも1番下の息子がお下がりって言う男の子三兄弟みたいな状況なんだけど今回の衣替えは、お下がりじゃなくて殆どが自分で選んで新しい物になったから息子は、喜んでるけど親の懐は、かなり厳しい。

 新しい靴、ズボンやシャツを買って貰って帰りの車の中で何回も『お父さんありがとう。』って言われると凄く嬉しいし息子が愛おしくなるのが親ってもんだよな。そんなに喜ばれると昼メシも奮発して外食にしてもっと息子を喜ばそうと思ってアウトレットストアの近くにあるラーメン屋へ向かう事に。

 この店は、親父の家から車で40分かかるかる滅多に来ないお店。どうでも良いけどアメリカで車で40分って結構遠いのよ。約100kmの速度で運転して40分だから。

 そんなこんなで久しぶりにGonzo Ramenに到着。


f:id:badboykitchen:20230830025802j:image

 店内は、サンディエゴにある日本食店と比較するとかなりセンスが良くて昭和のレトロとロックが融合してるんだけど上のチョウチンは、親父的には、折角センスの良い店内をぶち壊してる気が・・・。


f:id:badboykitchen:20230830030056j:image

 店に来る前から唐揚げが食べたいと息子が言ってたから唐揚げを注文。親父の感想は、凄く美味しい訳でも無く不味くもないごく普通の唐揚げ。


f:id:badboykitchen:20230830030343j:image

 嫁さんは、豚骨ラーメン。親父が働く店もラーメンを出してるんでバリバリの同業者目線の感想なんだけどスープは、濃厚でウチの店よりも美味いしチャーシューもウチの店より美味いんだけど麺が残念。スープと合ってないし麺自体が美味しくないの。


f:id:badboykitchen:20230830030752j:image

 息子は、子供用の半分サイズの豚骨。見た目が通常のラーメンより悪いのが残念。


f:id:badboykitchen:20230830030954j:image

 親父は、なんとラーメン屋に来てカツカレーを注文。前に来た時に他のお客さんが食べてるの見て前から気になってたのよね〜。

 これが以外と美味かった!辛さのバランスが万人受けする程よい辛さ。


f:id:badboykitchen:20230830031241j:image

 新しい衣類を買って貰って更に大好きなラーメンと唐揚げを食べた宝くんのメガスマイルがいいね!


f:id:badboykitchen:20230830031413j:image

 帰りの車中で何度も『お父さんありがとう。』っ言う息子。ホントに嬉しかったんだろうな。

 この後は、仕事なんだけどなんだか息子から優しくて暖かくなるパワーを貰ったんで今夜も元気にバリバリ働きます!