R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

七五三。

 今日は、七五三の写真撮影。三、七は、女児で五は、男児がお祝いするけどウチは、全員成長記録の記念として男女皆三、五、七全部お祝いしてる。1番下の息子が7歳で3姉弟最後の七五三となって子供の成長は、喜ばしいけど少し寂しく感じる親父。ちなみに気になる料金は、衣装(着物)が約1万2000円、撮影代金が約1万6000円の合計1人約2万8000円。特に稼ぎが良い訳じゃないけど子供達の成長記録の記念なんで高いとは、思わない親父。これは、カメラマンさんが準備中に親父が撮った1枚。


f:id:badboykitchen:20211201144248j:image

 何パターンもポーズを取ったり家族全員と撮ったり、姉弟と撮ったりと沢山の写真を取って貰って写真が出来上がるのは、1週間後なんで写真が出来上がったらまた投稿する予定なんで見てやって下さい。

 普段着慣れない着物を着て良く我慢したご褒美に写真撮影が終わった後に何食べたいか息子に聞くと予想通りの答え。「僕ラーメンボーイだからラーメン!。マジか?昨日の仕事のまかないラーメンで流石に2連チャンのラーメンは、食事制限的にかなり良くないけど息子が食べたいならしょうがないかと息子のリクエストのお店の麺屋ウルトラでお昼ご飯を食べる事に。


f:id:badboykitchen:20211201145010j:image

 今1番お母さんが大好きな次女。数年前迄は、お父さんだったのに!ちょっとジェラシーな親父。


f:id:badboykitchen:20211201145138j:image

 唐揚げ大好き親父の血を引いた息子が一言。「お父さん、僕ラーメンボーイだけど唐揚げボーイでもあるから唐揚げ頼んでもいい?」。良いよ、好きなもん頼みなよ。どうでも良いけど昭和生まれの親父は、パパとかダディーとは、呼ばせずお父さんと呼ばせている。


f:id:badboykitchen:20211201145627j:image

 食事制限とか何とか言っても大好きなラーメンを2日連チャンは、実は、嬉しい親父。


f:id:badboykitchen:20211201145608j:image

 家族と素敵な思い出の写真を撮って美味しいラーメン食べたんで今日は、いつもよりも2倍元気に焼き鳥焼きます!