R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のぶらり散歩。

今日は、バイトが早く終わったけど飲食店は、未だテイクアウトのみの営業と22時以降の外出禁止令の為仕事終わりの1杯なん出来ないな〜。21:30にお店を出たので外出禁止迄あと30分あるし肌寒いけど雲1つ無くて夜空も綺麗で霧も無い、冬の夜景を見るには、最高…

アメリカのクリスマス過ごし方。

今回の投稿は、アメリカのクリスマスの過ごし方の紹介をします。アメリカでは、クリスマスは、サンクスギビングデイと同様に実家に帰って家族とゆっくりするのがアメリカでのクリスマスの過ごし方で日本のようにクリスマスイブは、彼氏と彼女の日のような感…

クリスマスイブ呑み

アメリカは、クリスマスイブは、さほど大事でわなくてクリスマス方が大切な日で殆ど90%近くの飲食店は、閉めます。僕のバイト先のお寿司屋さんもクリスマスは、閉めるので残った魚を頂いたので奥さんと家呑み。本当は、いつもの黄色いヤツの方が刺身には、合…

キムチ鍋からのバレルエイジビールの試飲会。

前回のおでんパーティーで鍋の後の試飲会がとても楽しかった事とロックダウンで飲食店が閉まっているために今回のチートデイも前回のメンバーでウチで楽しみました。 先ずは、もう紹介の必要がない黄色い奴で乾杯! 今夜は、キムチ鍋! 食後は、恒例のバレル…

ほっと一息。

2回目のロックダウンで失業したのを機にもう一度禁煙に挑戦。1回目のロックダウンでも禁煙に挑戦しましたが3ヶ月で挫折。どうも禁煙をするとじっとしてられず無意識のうちにウロウロ歩き回ってるらしい。 バイト先の5分休憩が苦痛。なんせタバコが吸えないの…

地ビールデート。

今回も2度目のロックダウン前のチートデイに奥さんからのリクエストでO'Brien'sへ行った投稿です。なんか最近奥さんO'Brien'sハマってるなー。 ビール1杯とフードで1500円のランチコンボ。2人ともヘイズィーIPAを頼んで。 前にも投稿したローストビーフトー…

おでんパーティーからのバレルエイジビール試飲会。

飲食店勤務という仕事柄と貧乏な家庭で育ったせいかどうしても少ない量で作るのが苦手でいつも多く作ってしまう。おでんもいつも通り作り過ぎたのでコロナ感染を防ぐ為になるべく外に出ないで人に触れ合わない人を厳選して近所に住む日本人留学生(学校に行か…

Pizza Port

コロナで家に引きこもりがちな子供たちを海沿いのサイクリングコースに連れていった後は、地ビールとピザを同時に楽しめるPizza Portに来ました。 大人は、バレルエイジを楽しんで! ピザを待っている息子は、テンション上がり過ぎて変顔。 ビールでカロリー…

試飲会、後半。

遊びではなく仕事で本気の試飲会後半 。 DHCベルジャン、ベルジャンホワイトエール、5%、静岡県。フルーティーで口当たりが良いビールでした。 DHCプレミアム、リッチエール、6%、 静岡県。試飲会が始まる前にラインナップを見た時から気になっていたビール…

試飲会、これは、本気の仕事です。前半

今回の投稿は、日本のクラフトビールの試飲会です。これは、純粋に仕事での試飲会でZoomでそれぞれの蒸留所の説明とそれぞれのビールの説明を受けて試飲させて貰いました。アメリカに入って来る日本のクラフトビールの種類は、まだまだ少ない中でこれだけの…

カリフォルニアのコロナ事情

サンディエゴ市が飲食店を開ける気で木曜日から飲食店の通常営業が再開されましたが再開した2日後の金曜日の夜に州(県)から開けてはいけないと言う通達が出てまたテイクアウトのみの営業になりそうです。 ケツに火が着いている飲食店は、知らなかった たシラ…

カリフォルニアのコロナ事情

カリフォルニアのコロナ事情と言っても自分は、飲食店勤務なので飲食店の目線でカリフォルニアのコロナ事情の話を進めて行きたいと思います。 カリフォルニアは、それぞれの都市でロックダウンの期間や規模が違いますが僕の住む街サンディエゴは、3週間飲食…

またまた居酒屋デート。

今回のチートデイは、和ダイニングおかんにやって来ました。ここは、いつも食べるものが決まっているのでたまにしか来ないお店です。 キープボトルの銀座のすずめで乾杯。通常ならキープボトルには、名前が書いてありますが僕の名前を知らなかったのか@#%(僕…

横浜焼き鳥工房へ。

今回のチートデイは、横浜焼き鳥工房へ来ました。キープボトルの黒白波でいつものように乾杯して。 いつものように牛タン串(左)とカルビ串(右)を頼んで。 本日も店長からのサービスで鶏ムネ肉のサラダを頂きました。いつもありがとうございます店長! 奥さん…

年に1度の地ビールイベント。その2

前回の投稿でビールの紹介をしたので今回は、ビールを呑んだ時のツマミと2件目に行ったお店の紹介でもしていきたいとおもいます。 食レポは、下手なので許してくださいね。これは、わかりやすく説明すると厚切りベーコンにO'Brien'sのシェフがスペシャルソー…

年に1度の地ビールイベント。その1

今日は、ロックダウン前行われたに年に1度の地ビールのイベントを紹介したいと思います。地ビールのイベントは、一年中色々なお店で開催されます。地ビールでも色々な種類がありますがバレルエイジビールのイベントを毎年開催しているO'Brien'sに今日は、来…

居酒屋デート。

最近僕と同じダイエットをするようになって奥さんのチートデイも僕の休みの火曜日。奥さんと家呑みしていると折角のチートデイだしどっか行こうよと提案が出たので大将へGO! キープしていたさつま白波で乾杯してから大好きなネギマを楽しみました。 今日のオ…

カリフォルニアは、2回目のロックダウンが始まりました。

昨日からカリフォルニアは、2回目のロックダウンが始まりました。政府は、3週間と言っていますが前回のロックダウンも同じで数週間と言っておきながら3ヶ月もロックダウンになったので今回もどうなる事やら。 自分も含めてですが失業者が続出するでしょうね…

イタメシデート。

今日は、奥さんと一緒に美容院へ行ってきました。美容院に行く途中奥さんから一言「今日は、私が支払いするからあなたが選んだ日本食以外のお店に行きたい。」と言われてしまい、最近日本食続きだったから可哀想な事したと反省して、それじやぁ美容院の近く…

奥さんと焼き鳥デート。

もう何度も投稿で登場している横浜焼き鳥工房で今回のチート・デイを奥さんと楽しみました。 いつもの黒白波のキープボトルで乾杯! 左から豚バラのキムチ巻、牛タン2本、ネギマ、カルビです。 すくい豆腐と鶏胸肉は、店長からのサービスです。店長!いつも…

地ビールランチ・デート。

今日は、待ちに待った週に1度のチート・デイ。奥さんとコストコに買い物に行った後に地ビールランチをしたいと奥さんからのリクエストが来たの良く投稿にも出てくるO'Brien'sへ来ました。 ビール1杯とランチメニューから好きな物を1品選べて1400円。日本でな…

1人でぶらり海辺を散歩。

今回のチート・デイは、1人でぶらりオーシャン・ビーチに来ました。普段は、良く家族と来ますがたまにはのんびり1人ってのも良いもんですね。 1人なので普段撮らない写真まで撮ったりなんかして。 今日は、火曜日でフライドウイングが1日中50%OffなのでDirty…

アメリカン創作バッテラ。

たまには、シェフらしい投稿でもしようと思います。アメリカ人に受けそうな創作バッテラのアイディアが思いつきお店も暇なので作ってみました。 1, 寿司エビ 2, マグロ 3, 酢飯 4, カニカマ 5, 酢飯 の順番で作って敢えてアメリカ人向けに作ったのでバッテラ…

Thanksgivingday

アメリカでは、クリスマスと並ぶ重要な休日が毎年11月の第3週の木曜日のサンクスギビングデイ。 ざっくりどんな休日か説明するとイギリスからアメリカ大陸に上陸した人達が食べ物に困っていた時に先住民が食べ物を分け与えてくれた事に感謝する日ですかね。 …