R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

年に1度の地ビールイベント。その2

 前回の投稿でビールの紹介をしたので今回は、ビールを呑んだ時のツマミと2件目に行ったお店の紹介でもしていきたいとおもいます。

 食レポは、下手なので許してくださいね。これは、わかりやすく説明すると厚切りベーコンにO'Brien'sのシェフがスペシャルソースをかけたものなんですがマジで美味いです。ただもの凄く濃厚なので毎回頼む物じゃありませんが今回は、久しぶりに頼みました。


f:id:badboykitchen:20201211080311j:image

 これは、皆さん知っていると思いますがチキンナチョ。チップスの上にサワークリーム、チーズ、アボカドソースがたっぷりかかってサルサと細かく切られた鶏肉がのかっていてビールのツマミには、最高のフィンガーフードです。


f:id:badboykitchen:20201211080350j:image

 これは、テータートッツ。フライドポテトです。アメリカではフライドポテトといえばフレンチフライ、ハッシュドブラウン(朝マックに付いてくる奴)、トッツの3種類に分かれますが何が違うのかと言うとフライドポテトに加工する加工方が違うことです。トッツは、フレンチフライよりも食感があり個人的には、トッツが1番好きなフライドポテトです。


f:id:badboykitchen:20201211080404j:image

  2軒目は、居酒屋大将にお邪魔しました。鍋を6人前

特別に作って貰えないか店長に確認した所数日前ではなく当日にお願いしたにもかかわらず快く引き受けてくれました。店長ありがとうございます!鍋とカセットコンロが無いとの事でビールイベントに行く前に鍋とカセットコンロをお店に持って行きました。

 焼酎をガンガン呑んで美味しい鍋を頂いてみんなテンションマックス。


f:id:badboykitchen:20201211080441j:image

 6人中4人が焼酎を呑んであっという間に2本空けて〆の雑炊。

f:id:badboykitchen:20201129112412j:image

 今夜は、最高な夜でした。大好きなバレルエイジビールを堪能して2軒目は、ど日本風に焼酎と鍋。この日も室内で飲食出来ていたと思うと今のテイクアウトのみの営業は、飲食店勤務の僕にとっては、本当にしんどいです。