R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカン創作バッテラ。

 たまには、シェフらしい投稿でもしようと思います。アメリカ人に受けそうな創作バッテラのアイディアが思いつきお店も暇なので作ってみました。


f:id:badboykitchen:20201202041338j:image

1, 寿司エビ

2, マグロ

3, 酢飯

4, カニカマ

5, 酢飯

の順番で作って敢えてアメリカ人向けに作ったのでバッテラ昆布は、使用せずに上から煮切り正油をつけて青ネギを乗せました。

 本当は、とびっ子を酢飯と混ぜて食感を出したかったのですがこのお店は、とびっ子を使っていないのでマサゴを代用して酢飯と混ぜました。

お店の従業員達も美味しい美味しいと食べてくれて追加で3本作ったので大成功でしょうかね?


f:id:badboykitchen:20201202041403j:image

 今日は、お店も暇で時給でバイトの僕が早上がり。帰宅中に折角の早上がりだし未だ間に合うぞと思い独り呑みをしようと横浜焼き鳥工房へLet's Go! 結局呑むのかよ!

 黒白波のキープポトルが半分以上あるし今日は、安く呑めるな。

 店長からのご好意で鶏皮と長ネギの和え物をサービスで頂きました。店長、いつもありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20201202044031j:image

 焼き鳥屋さんに来たんだから焼き鳥をってことでネギマを1本。


f:id:badboykitchen:20201202044155j:image

 本日のオススメメニューから竹輪と明太子の和え物。焼酎と相性バッチリでした。


f:id:badboykitchen:20201202044425j:image

 半分以上残っいた焼酎も空になって独り呑みも楽しく終了。ボトルが残っていたので今日の会計は、1000円と通常は、20%のチップを入れて合計1200円なんですがいつもサービスの1品を頂いているので少しチップをはずんで合計1500円。今日は、楽しく安く呑めて最高でした。

 人にもよりますが独り呑みをしていると友達がいない人だと周りから思われるから嫌いだという方もいますが僕は、友達も沢山いますし、周りからどう思われようと敢えて独り呑みをして楽しむ時があります。誰とも喋らず、他人に気を使わず、ゆっくり酒を静かに呑んで自分の時間を満喫するってのも以外と悪くないものですよ。

 皆さんも友達とワイワイやる楽しいお酒も美味しいですが独り呑みもまた違う楽しみがあるのでたまには、独り呑みどうてみしょうか?