R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカの成人は、21歳です。

 今日は、同じレストランで働くシェフの誕生日パーティーで韓国レストランに来ました。アメリカのでは21歳が成人になるので今日からトニー君は、公に外でもお酒が呑めるようになりました。おめでとうトニー!

 もう1つスペシャルな事がコロナの影響でレストランが閉まっているのでキッチンスタッフ全員と外で同じ日お酒を呑む事が出来た事も良かったですね。


f:id:badboykitchen:20200619004626j:image

 先ずは、韓国焼酎とヨーグルト焼酎で乾杯。ヨーグルト焼酎は、焼酎のヤクルト割みたいな感じで女性やお酒の弱い方には、オススメです!

 
f:id:badboykitchen:20200622145247j:image

 韓国式のお通しでタダで何回でもオカワリできます。

上からかまぼこ、キムチ、きゅうりのキムチ、ソーセージに写真に写っていませんがポテトサラダも来ました。


f:id:badboykitchen:20200622150156j:image

 最初の1品は、砂肝、ニンニク、玉ねぎのスライスと生の唐辛子を炒めた物で酒ののツマミには、最高な1品でここに来た時には必ず注文する1品です。


f:id:badboykitchen:20200622150554j:image

 次は、アメリカ人が多い呑み会なのでべーコンとソーセージと玉ねぎを炒めた物を注文しましたがアメリカ人チームの心を鷲掴みしてすぐなくなりましたが僕の中では、次は、無い1品です。不味くはないのですが家でも簡単にできるからです。


f:id:badboykitchen:20200622151242j:image

 ヨーグルト焼酎の次は、パッションフルーツ焼酎。これは、美味しかったです。また頼みたい!


f:id:badboykitchen:20200622151059j:image

 そして日本でも定番なチヂミ?それともジジミ?頼みました。今回は、シーフードMixですがこれも僕の中では、いつも注文する鉄板アイテムです。


f:id:badboykitchen:20200622151520j:image

  これも僕がいつも頼む物なんですが日本でも人気の韓国料理かはわかりませんがボッサムという料理で茹でた豚バラをキムチと一緒に軽く塩茹でした白菜を巻いて食べる料理なんですが僕の大好物です。これと前に紹介した砂肝の炒め物があれば僕は、2時間は、この店で呑めます。


f:id:badboykitchen:20200622152417j:image

 ハッピーアワーの時間帯だったので飲み物は、全て50%オフだったのでかなりの韓国焼酎を呑みました。今思い出すと何本呑んだのか写真を撮っておけば良かったですね。話を盛ってませんが10本以上は、いきました!でも、7人だからそうでもないか。

 いやー、今日は、楽しかった!そしてトニーもう一度誕生日おめでとう!これで堂々と何処に行ってもお酒が呑めるね!