R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの1日。その4

親父が1番楽しみにしているのは、夕食にと予約を入れといた焼肉店の鶴橋。息子は、初めてで次女は、小さい頃に何度か来たけど記憶ないだろうな。3人目の子供が出来てからは、焼肉は、もっぱら食べ放題で高級焼肉なんてあまり連れて行けなかったし、今の子供…

ハロウィンの1日。その3

アメリカのハロウィンは、子供達が仮装して近所の家を回ってお菓子を貰う行事なんだけどたまたま親父が住んでいる場所は、治安が良いと言えない場所なので毎年子供達をモールにつれて行ってお菓子を貰っている。モールの各お店に子供達が入ってお菓子を貰う…

ハロウィンの一日。その2

次の魚を目指して歩いていると息子が腹が減ったと言う。こういう所の食事って高くて不味いから買いたくないからいつもは、親父がお弁当を作って節約するんだけど前の日の仕事が遅く終わって弁当を作る時間が無かったんでしょうがなくハンバーガーコンボを2つ…

ハロウィンの1日。その1

今回のお気に入りの写真は、海のギャング、シャチの写真実物相当デカく子供達よりも興奮した親父。 前回の投稿で市から家賃の補助で65万円貰った内の7万円は、2週に分けて子供達を楽しませる為に使うと書いたが。前の週は、遊園地で楽しみ今日は、水族館に行…

Jinjer のライブに参戦。その2

大将で食事を楽しんだ後は、いよいよ待ちに待ったJinjerのライブ。ライブ前に駐車場で軽く呑もうとクーラーボックスにビールを入れて持ってきたけど時間が押していて歩きながらビールを急いで呑む親父。アメリカでは、外での飲酒が禁止させているが夜で暗い…

Jinjerのライブに参戦!その1

今日は、2ヶ月前から休みをリクエストしてしっかり休みを取ってウクライナ出身のJinjerのライブに参戦! 沢山撮った写真の中のベストがこれ。 このバンドは、演奏技術がかなり高い事と女性ボーカルのデスボイスとクリーンボイスが魅力的な事とそれに加えてバ…

仕事の早上がりの後は、やっぱり呑む。

オートファジーダイエットの1日1食は、本日のまかない!ご飯を少なめにしたチラシを自分で作る。流石にウニとイクラは、高いんで入れないで。 いつも通り営業のピークが終わって暇になったら早上がりさせて貰う。早く人見つけて引退させてよー!流石にそろ…

ワインバーデート。

週に半日の休日を自分にばかり費やすのも嫁さんに悪いんで今日は、久しぶりにいつも行くワインバーに行きたいか聞くと「行きたい、行きたい!」と3連発言うんでそんなに行きたいなら急いで着替えてワインバーへ行く事に。 相変わらずオシャレな店構え。室内…

頑張れジョージ!

仕事が終わり帰ろうとしてたら週3日パートで働いているジョージが呑みに行こうと言う。こいつから誘って来るなんてなんかあったのかと少し心配になり2人で呑みに行く事に。いつも行くバーでウイスキーを呑みながら話を聞くと昼間に働いていた所を辞めたんで…

フォーランチ。

コストコで買い物を終えた後嫁さんが今日は、寒いからサンディエゴで1番美味しいフォーレストランに行きたいって言うんでランチは、フォーに決定! コストコから車で20分かけてお店に到着! チンタオビールで乾杯。高校の同級生で青島君ってのがいて当時チン…

家族揃って遊園地。その3

今日のお気に入りの写真は、嫁さんが夜の遊園地を撮影したこの写真。 食いしん坊の流来ちゃんのリクエストでSuper Broncosでお昼ご飯。 遊園地で喉がカラカラな嫁さんは、ビールの前でニッコリ。 今日のビールは、メキシカンレストランなんでメキシコの黒ビ…

家族揃って遊園地。その2

息子の身長が規定の身長に満たなかったんでジェットコースターには、嫁さんとお姉ちゃん3人で乗る事に。息子が乗れる物を探して親父と2人で乗ったんでジェットコースターの写真は、撮れなかったが本来一周しかしないジェットコースターが操縦者のミスで2周…

家族揃って遊園地。その1

前の投稿で市から65万円貰ってその中からの7万円を2回の日曜日に分けて家族と楽しむお金に回し今回は、1回目の日曜日。たまたまサンディエゴでは、色々な娯楽施設が子供が無料と言うイベントをやっていてここBelmont Park の遊園地も大人1人の乗り放題パスを…

昼間っからクラフトビールで乾杯!

以前投稿でも載せたPizza Portでクラフトビールの生をテイクアウトしたのが冷蔵庫に入ってたんで嫁さんと昼間っからクラフトビールを楽しむ。ちなみに嫁さんとの約束で昼からウイスキーは、辞めてます。 生ビールのテイクアウト?って思う人もいますがテイク…

65万円入ったお祝い!

パンデミック中にサンディエゴ市がレンタルアシスタント(要は家賃を払う助けをしてくれて市が何ヶ月間の家賃を払う事)で親父も2ヶ月分市に払って貰った。これには、裏があってアパートの持ち主にレンタルアシスタントを申請するからわざとに家賃を3ヶ月滞納…

給料は、お寿司。その2

焼き物は、骨付きヒツジ肉。あえて魚じゃなくて肉って所が肉好きそしてヒツジ好きの親父には、たまらん。次女は、未だ9歳だから余りお腹がいっぱいになって次の握りコースが食べれなくなっては、困ると思い次女の分は、頼まなかったけど1口あげるとこれ食べ…

給料は、お寿司。その1

友達の寿司屋を手伝って給料は、嫁さんと子供を1人ずつ毎月連れて行って飲食代金を無料にしてもらうのが親父の給料。今日は、嫁さんと次女を連れてお寿司を食べる事に。子供達は、皆味が肥えているけど次女が1番的確な意見をいつも言う。玄米を与えた時も白…

もう少しで悪魔の数字666。

セブンイレブンでガソリンを入れてモンスターを2本買ったレシートがこれ。 合計金額を拡大するとあと少しで悪魔のナンバー666。 ロン毛でいかにもロックが好きそうな兄ちゃんが「惜しいな〜、あと少しで666だな!」と大声で話しかけて来た後にヘビーメタルの…

食料品の買い物の後。

お米や納豆などの日本の食材の買い物をするために日経スーパーで買い物を済ませたあとは、フードコートでお昼ご飯。 嫁さんは、ハンバーグ定食。 親父は、山頭火の塩ラーメン。 ラーメンの拡大! 本日の1日1食は、大好きなラーメンを食べたんで今日も元気に…

子供達が休みなんで博物館へ。その3

車の中で何を食べたいか子供達と相談すると皆バラバラ。ラーメン食べたいと息子、ピザが食べたいと次女、メキシカンフードが食べたいと長女。そこで親父が閃く。親父の一言「今日は、どこに行くか親父が決める。」 パンデミック中は、ずっとテイクアウトのみ…

子供達が休みなんで博物館へ。その2

前回息子がと来て息子が途中で飽きて帰ったんで見ることが出来なかった船の下層部べLet's Go! 階段を下りると先ずは、食堂の展示室が出迎えてくれる。 キッチンの中も見ることが出来て飲食店で働いている親父の興味がかなりそそられた。1つ気付いた事があっ…

子供達が休みなんで博物館へ。その1

今月いっぱいサンディエゴでは、博物館、動物園、水族館やその他色々な施設の子供の料金が無料になるんで今回の日曜日は、ミリタリー博物館へ行く事に。親父のゴリ押しじゃなくて子供達皆で相談した結果ミリタリー博物館になったんで親父もワクワク。 子供料…

アメリカの医療システムの紹介。でも、何だか申し訳無い。

アメリカの医療システムは、一人一人に専属の医者が付いてこの医者が内科、外科等の全てを担当し専属医の判断で内科、外科、他の科に専属医が異常を見つけるとそれぞれの科のスペシャルリストに回されるので基本専属医がかなりの力を持つ事になる。親父のの…