R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

給料は、お寿司。その1

 友達の寿司屋を手伝って給料は、嫁さんと子供を1人ずつ毎月連れて行って飲食代金を無料にしてもらうのが親父の給料。今日は、嫁さんと次女を連れてお寿司を食べる事に。子供達は、皆味が肥えているけど次女が1番的確な意見をいつも言う。玄米を与えた時も白いご飯の方が甘くて美味しいとか親父のお気に入りのピザ屋に連れて行った時もこのピザの何が美味しいか聞いたらトマトが甘くて美味しいと子供らしいけどいつもいい所をついてくる。今回は、どんなリアクションを見せてくれるのかとても楽しみ。それじゃあお店に入りますか!


f:id:badboykitchen:20211108175532j:image

 大人は、嫁さん大絶賛の麦焼酎壱岐で乾杯。子供は、ジンジャーエール。


f:id:badboykitchen:20211108175804j:image

 軽く呑み始めるとこのお店が契約しているお酒屋のセールマンが試飲会兼食事に来ていてここで働いている親父も嫁さんと一緒に試飲会に参加する事に。先ずは、純米酒ウニクエ。酒と白ワインが混ざった様な変わった味。


f:id:badboykitchen:20211108180240j:image


f:id:badboykitchen:20211108180304j:image

 これは、何回か呑んだ事の純米酒鳳陽。相変わらずの安定感で嫁さんもニッコリ。


f:id:badboykitchen:20211108180804j:image


f:id:badboykitchen:20211108180844j:image

 1品目の3点盛りを楽しみながら酒を呑む事に。今回の3点盛りは、タチポン、生牡蠣、シーフードサラダ。


f:id:badboykitchen:20211108181259j:image

 白子が苦手な嫁さんと次女は、白子をカンパチのミソ合えに変えて2人共ニッコリ。2人共ミソ合えのミソに大感激。


f:id:badboykitchen:20211108181535j:image

 続いてのお酒は、吟醸酒の桜花。親父は、大吟醸よりも吟醸酒の方が好きだな〜。大吟醸は、甘すぎるからこれがシックリくる。


f:id:badboykitchen:20211108181901j:image


f:id:badboykitchen:20211108181916j:image

 日本酒を楽しんでいると刺し盛りの登場。いつも的確なコメントをする次女が無言で刺身を平らげニッコリ笑う。そして一言「お父さん、これめっちゃ美味しい!」。この一言が出た時は、彼女が1番最高な時。


f:id:badboykitchen:20211108182256j:image

 試飲会最後のお酒は、大吟醸手取川。確かに美味いけどやっばり甘過ぎる。お寿司を料理を作っているTJは、これがかなり気に入ってお店でも置きたいって言ってる。


f:id:badboykitchen:20211108182627j:image


f:id:badboykitchen:20211108182639j:image

 数種類の美味い酒を味わいながらレンコンのはさみ揚げが登場。これは、次女と嫁さんがかなりお気に召したみたい。


f:id:badboykitchen:20211108182938j:image

 嫁さんと次女との楽しい食事もまだまだ続くんで続きは、その2で!