R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

子供達が休みなんで博物館へ。その3

 車の中で何を食べたいか子供達と相談すると皆バラバラ。ラーメン食べたいと息子、ピザが食べたいと次女、メキシカンフードが食べたいと長女。そこで親父が閃く。親父の一言「今日は、どこに行くか親父が決める。」

 パンデミック中は、ずっとテイクアウトのみの営業をしていた飲茶レストランが室内営業を再開して約2年間ご無沙汰だったんで飲茶レストランのJasmineでちょっと遅いお昼ご飯を楽しむ事に。ここに来た瞬間子供達も大喜び。子供たち皆口を揃えて「ここ、美味しいよね!」。どうだチビ共親父のナイスチョイス、良い仕事しただろ?


f:id:badboykitchen:20211028040345j:image

 中華を食べるならビールも中国のチンタオビールでしょって事でチンタオでおとなは、乾杯!


f:id:badboykitchen:20211028071142j:image

 先ずは、子供たちが大好きなエビ焼売。中にプリプリのエビが沢山入っててエビの食感っかり楽しめる1品。


f:id:badboykitchen:20211028071353j:image

 お次は、骨付きリブアイを黒胡椒でかなりピリッとさせた1品。ビールが進むんだな。


f:id:badboykitchen:20211028071808j:image

 親父と嫁さんの大好物で湯葉で野菜とお肉をくるんだ中国風煮物みたいな1品。


f:id:badboykitchen:20211028072057j:image

 ブタ焼売も肉汁がジューシーで美味いんだな〜。


f:id:badboykitchen:20211028072252j:image

 これは、大根を主原料にした焼きモチで独特な食感がたまらないいつも必ず頼む1品。


f:id:badboykitchen:20211028072451j:image

 このお店は、焼売類担当のカート、肉まん類担当のカート、スープ類担当のカートと色々別れていてそれぞれの担当のは人が自分のカートの品物のフタを開けて商品の説明してくれるサービスがとても面白い。スープ担当のカートが来たので普段頼まないワンタンスープを注文。


f:id:badboykitchen:20211028072835j:image

 親父のお気に入り、大根とホルモンの煮物。これ食べなが焼酎呑みたい。


f:id:badboykitchen:20211028073002j:image

 子供達の大好物肉まん、一瞬で無くなる。


f:id:badboykitchen:20211028073132j:image

 〆は、エビをもち米くるんだ物。もち米とエビの食感がたまらん!


f:id:badboykitchen:20211028073634j:image

 ここでお会計の前にやっちまった事に気づく。ここに来る前に安いバーカーショップで子供達の腹を軽く膨らすのを忘れてた。ここ高いんだよな〜。

 気になるお会計日本円で約1万2000円。ランチでこれは、いったな〜!


f:id:badboykitchen:20211028074047j:image

 ま〜、家族みんな楽しんで美味しい物食べたんで良しとしますか!今日は、楽しい時間を家族と過したんでこの後は、元気に焼き鳥焼きます!