R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ハロウィンの1日。その1

 今回のお気に入りの写真は、海のギャング、シャチの写真実物相当デカく子供達よりも興奮した親父。


f:id:badboykitchen:20211105175059j:image

 前回の投稿で市から家賃の補助で65万円貰った内の7万円は、2週に分けて子供達を楽しませる為に使うと書いたが。前の週は、遊園地で楽しみ今日は、水族館に行く予定組んでいたが今日は、ハロウィン。親父は、毎年必ずハロウィンは、休みを取って子供達と過ごしている。子供達が家族よりも友達とハロウィンを過ごしたいと言う迄は、休みを取り続けるつもりだが今年は、12歳になる長女が友達と過ごしたいと言うんで離脱。寂しいけど成長している証。これから1人減り、2人減りでハローウィンの休みを貰うことは、無くなってしまうんだろうな。

 そんなにこんなで次女は、チャイルドプレイのチャッキーに変身、息子は、マリオに変身していざ水族館へ。

 実は、息子のコスチュームは、お姉ちゃんのお下がりで今年着ないと来年は、着れなくなるんで親父のゴリ押しで経費削減で無理やりマリオ。

 水族館って言っても遊園地と水族館が合体した様なアミューズメントパークかな。15年以上前に1度来たんで子供達同様に親父もワクワク。

 先ずゲートをくぐって最初の魚は、水槽に手を入れると手に吸い付いて来る小魚。名前は、忘れたけど子供達は、大喜び。


f:id:badboykitchen:20211105175255j:image


f:id:badboykitchen:20211105175339j:image

 嫁さんも何度も手を入れて魚に吸い付かれるのを楽しんでる。


f:id:badboykitchen:20211105175508j:image

 隣の水槽には、カブトガニのような生き物でなんと目が10個もあるらしい。これも触れる事が出来る。


f:id:badboykitchen:20211105180414j:image

 今日を1番楽しみにしていた次女が予めネットで下調べしていてジェットコースターに乗りたいって言うんでジェットコースターを乗る事に。気に入ってちゃって2回連続で乗る羽目に。子供達は、良いけど親父は、キツい。

 ジェットコースターを降りるとエイの水槽があり手で触れる事が出来る。この水族館の良いところが沢山の魚に触れられる事。ただエイの動きが早過ぎて写真撮影は、断念。

 エイに触れて上機嫌なマリオ。


f:id:badboykitchen:20211105180227j:image

 この乗り物は、下からゆっくり上に上がってサンディエゴを一望出来る乗り物なんだけどコロナの影響で人手不足なのか今日は、動いていない。結構良い入場料払ったのに結構色々止まってたり閉まってたりで残念。


f:id:badboykitchen:20211105180651j:image

 数時間事にイルカのショー、オットセイのショーやシャチのショーがやっていてたまたまシャチのショーが始まるんで皆でシャチのショーを見る事に。
f:id:badboykitchen:20211105180946j:image

 きちんと調教された5匹のシャチが楽しいショーを見せてくれて息子は、大興奮で歓声んあげて拍手をして大喜び。


f:id:badboykitchen:20211105181221j:image

 この迫力伝わるかな?


f:id:badboykitchen:20211105181258j:image

 シャチのショーを満喫した家族達。経費削減の為に親父のゴリ押しで無理やりマリオにされた息子も何だかんだマリオ気に入ってるな〜。


f:id:badboykitchen:20211105181435j:image

 写真撮影してないけどこの後も色々な魚を見たり触れたりして家族は、大盛り上がり。続きは、その2で!