R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のLAグルメツアー。その1

折角買い直した嫁さんの結婚指輪のサイズが大きい事が判明。指の腫れもかなり引いて通常程では、ないがかなり動くんで明日から仕事に戻ろうと思ってるんで臨時休暇も今日で終わり、良し折角だしLAに行って指輪のサイズを変えて貰いがてら家族でLAグルメツア…

居酒屋デート。

指を怪我して休みの日が増えてしまって嫁さんが呑みに行きたいと言う。酒が好きな親父は、断る理由がないんでLet's Drinkという事で居酒屋大将へ。 キープボトルの白波で乾杯。クラフトビールを呑むときは、カロリーを気にしないで楽しみますが食事制限を始…

魚のヒレってヤバイっすね!

前日職場でカンパチをおろしている時にヒレが指に刺さって2,3日は、仕事しずらいだろうなって軽く考えてたら朝起きたら指が曲がらない位腫れてる。こりゃ病院に行って薬を処方してもらわないとダメだな。 元々手がごつくて指も凄く太いんで写真で伝わるかな…

人生で最高な1日。

今日は、人生で最高な1日になった。17年間疎遠になっていた人生で大切な人とSNSで繋がりが出来た。17年振りなんでメッセージも緊張するしグイグイ行ってまた疎遠になるのも怖いのが正直な気持ち。 でもやっぱり嬉しい。毎日呑むお酒も今日は、格別に美味い。…

家呑み。

コロナのおかげですっかり家呑みが定着してきた。今夜は、Skyウオッカで乾杯! 日本語でなんて説明したら良いのか分からないけどアーティチョークのピクルスを小皿にもってツマミに。 長女の誕生日に使ったスモークサーモンの残り物。 最近家呑みが定着して…

アメリカのスーパーの紹介第2弾。

今日は、休みで家族みんなで買い物。折角だからアメリカのスーパーの紹介第2弾でもやります。 ここは、スーパーじゃないんだけどホームセンターのThe Home Depot。20年前に建築系の仕事をする友達が遊びに来てくれた時に連れていったら大喜びしてたの思い出…

北ベトナム料理。

今日は、チートデイ。いつもの呑み仲間3人とお昼に中華を食べようと来てみると今日は、臨時休業、残念。 近くにベトナム料理店があるのでそこで食べる事に。ベトナム料理と言えばフォーのイメージがとても強いけどここは、北ベトナム料理を提供してくれるお…

独立おめでとう!

渡米して22年のほとんどを週5日働いて2日ある休日のうちの1日は、違うお店でバイトして合計週6日働く生活をしています。なんか2日間も休むのが勿体無い気持ちと他のレストランのシステムを見る事ができるし横の繋がりも増えるのでこんな生活を送っています。…

お寿司屋さん。

前にお世話になっていたお店の社長から食事を誘って貰ったので今日は、社長の行きつけのSouichi Sushiにお邪魔しました。 何か大事な話でもあるのかと思っていたら先週の僕の誕生日を覚えていてくれて1週間遅れの誕生日会を開いてくれました。辞めた人間の誕…

ピザとクラフトビール。

今日は、アブラハム一家と海へ行った帰りに投稿で何度も登場しているPizza Portでビールを楽しんだ。 コロナの影響で未だ完全に忙しくなってないのか行く度に変わるクラフトビールも最近は、余り変わってないな〜。いつも嫁さんと2種類のビールを頼んでシェ…

1週間遅れの母の日。

今頃なんで母の日って思う人も居ると思うが5月にブログのデータを使い切って約1ヶ月写真の投稿が出来なくなってこんなに時差が発生してます。 投稿で何度か書いてますがバランタインと母の日は、レストランは、大混雑なんで毎年ウチは、1週間後に母の日を祝…

カリフォルニアのコロナ事情。

昨日からカリフォルニアでは、マスク着用義務が解除されてジム、映画館、レストラン、バー等の人が集まる業種が通常営業出来るようになった。 前にも投稿したけど失業保険の給付金の値上がりで程の人が仕事に戻りたくないのが現状でどの業種も人手不足で悩ん…

ハッピーバースデー流来ちゃん!その2

銀座のすずめが空いてじゃーん、いつもの黄色いヤツを呑みながらウチの名物1kg唐揚げを作る。 料理を前にみんな笑顔。 1kg 唐揚げ完成! 大人達は、お腹いっぱいだけど子供達は、唐揚げをペロっと食べて元気モリモリ。ちなみに僕は、ツマミのスモークサーモ…

ハッピーバースデー流来ちゃん!その1

2月後半から4月の中旬迄は、僕の大切な人達の誕生日ラッシュの最後は、長女の流来の誕生日。この日もしっかり1ヶ月前から休みのリクエストを提出して無事休みが取れた。 2番目と3番目の子供達がポテトサラダのジャガイモを剥いてくれて大助かり。 今回は、嫁…

アメリカのスーパーマーケット。

今日は、長女の流来(ルナ)ちゃんの誕生日なので色々と買い物があるので折角だからサンディエゴのスーパーの紹介でもしたいと思います。 最初は、中国系統のスーパー99ランチマーケット。 大きな水槽にロブスター、ナマズやカニが入っていてウチの子供達もま…

誕生日プレゼント。

先月データを使い切って写真付きの投稿が出来なくなって約1ヶ月、最後の写真付きの投稿が自分の誕生日の時で止まってしまったんで今回は、誕生日プレゼントの紹介でもしたいと思います。時差が発生してタイムリーじゃないですが読んでやって下さい。 これは…

飲酒運転で事故った車が廃車!

写真付き投稿が出来なかった時に飲酒運転をして事故を起こした投稿をしてやっと保険屋から電話が来て車は、廃車と査定されて保険の保証で約100万の小切手が送られて来た。年式と状態の査定のサイトで調べてた結果約50万だったんで良い意味で期待を裏切ってく…

コロナのワクチンを摂取。

データが戻り写真付きの投稿が出来る様になったけど今回は、文章のみでのワクチンの摂取についての投稿というか呟き。 昨日2度目のワクチンを摂取。周りは、2度目がキツイと言うので念の為昨日休みを取って3連休にしたけど昨日は、特に何も無く2日目の昼過ぎ…