R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

お寿司屋さん。

 前にお世話になっていたお店の社長から食事を誘って貰ったので今日は、社長の行きつけのSouichi Sushiにお邪魔しました。

 何か大事な話でもあるのかと思っていたら先週の僕の誕生日を覚えていてくれて1週間遅れの誕生日会を開いてくれました。辞めた人間の誕生日会をしてくれるなんてホント優しい人だな〜。

 先ずは、2人共ビールで乾杯!流石高級店、グラスもオシャレ。

 次に2人共呑みたい日本酒が一致。越乃寒梅を注文。


f:id:badboykitchen:20210602003608j:image

 

コースメニューの前菜。写真の1番右がジーマミー豆腐みたいで美味しい。


f:id:badboykitchen:20210501071310j:image

 そして刺し盛り。


f:id:badboykitchen:20210501071347j:image

 茶碗蒸しが大好物なの親父は、大喜び。


f:id:badboykitchen:20210501071603j:image

 焼き銀ダラ。


f:id:badboykitchen:20210501071750j:image

 500mlの越乃寒梅もすぐ空いて、お店からのオススメ惣誉750mlを注文これも辛口で美味しけいど2人は、越乃寒梅の方が好みだっかな。


f:id:badboykitchen:20210501072146j:image

 イワシと金目鯛の握りが登場。


f:id:badboykitchen:20210501072526j:image

 焼いた魚の骨なんて酒呑みの気持ちが分かってる。


f:id:badboykitchen:20210501072656j:image

 ノドグロの握り。


f:id:badboykitchen:20210501072750j:image

 イクラの隣が何か忘れてしまった。


f:id:badboykitchen:20210501072936j:image

 子供の頃は、ウニの美味しさがわからなかったが今じゃウニは、大好物に。


f:id:badboykitchen:20210501073103j:image

 左は、なんの魚か忘れてしまったけど大好きなトロと赤身を堪能。こんなことならコースメニューの写真撮っとけば良かった。


f:id:badboykitchen:20210501073300j:image

 店内は、こんな感じ。


f:id:badboykitchen:20210501073348j:image

 最後の握りのお皿は、デザート的な玉子焼きと穴子。


f:id:badboykitchen:20210501073501j:image

 コースの最後の料理は、魚介出汁。これでコースは、終了。コース1人の値段が酒別で約1万2500円。この値段が高いと感じるが安いと感じるかは、日本を離れて25年なので日本の相場がわかりませんがサンディエゴにしては、高級店なら安い方ですね。


f:id:badboykitchen:20210501074022j:image

 話も弾んで越乃寒梅をもう1本と前菜のジーマミー豆腐みたいなやつをツマミに注文。


f:id:badboykitchen:20210501074915j:image

 コースが終わったのでお任せにして縁側が登場。


f:id:badboykitchen:20210501075105j:image

 マグロの山かけ。


f:id:badboykitchen:20210501075158j:image

 ウニの隣は、何か忘れた。きちんと店員さんの説明を聞いとくんだった。でもウニは、美味し。


f:id:badboykitchen:20210501075336j:image

 最後のは、大好きなトロタクの細巻き。トロと細かく切ったたくあんが合うんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20210501075605j:image

 いつも2人で呑んだ時は、焼酎を3本位空けてましたが今日は、2人で日本酒を約1升。2人共羽目を外さず楽しく呑めました。

 一緒に働いていた頃は、2人で呑んでも仕事の話ばかりで余りお互い腹を割って自分の地元の友達の話しだとかブライベートの話ってしてこなかったんで今回の呑みは、とても有意義な良い呑みになりました。今時のyoutube的なコメントだと神回ですかね。仕事以外の話を出来た事が。

 社長ご馳走様です。ありがとうございます。