R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のインスタント台湾風混ぜ麺。

コストコで謎のインスタント麺を購入。作り方を見ると完成形は、混ぜ麺っぽいな。勝手に親父が台湾風混ぜ麺と名付ける。 親父のアレンジで目玉を乗せてみる。食べた感想は、不味くない。ただ麺は、極細麺で食感が物足りない。 ただ流石にコストコ、量が多く…

日曜日を満喫。

今日は、家族皆で動物園に行こうとしたけどサンディエゴでは、かなり大きなイベントのロックンロールマラソンが開催されている事ををすっかり忘れていて高速道路や沢山の道路が封鎖されていて動物園は、断念。運転しながらサンディエゴの絶景ポイントの1つの…

可愛い車発見!

週に1度の寿司屋のバイト、今日は、忙し過ぎて休憩無し。タバコだけ吸おうと外に出ると超可愛い車発見。インテリアもティキ使用で持ち主のセンスが発揮されている。 FIAT 500。車体も小さくて可愛いんだよな〜。 これが2020年のセダンとの大きさの差。この写…

親父の週に半日の休日。その2

すっかり纏寿司で楽しくなってしまった事と節約で2週間出掛けていなかったもんだからどうも1軒じゃ物足りなくなる2人。 もう今夜は、楽しんじゃおうと焼肉屋でハシゴ酒。2人でとぼとぼ歩いて10分、焼肉店鶴橋に到着。 キープボトルの神の河があるからここで…

親父の週に半日の休日。その1

後で被るけど今日のベストショットは、こちら。 プチ家族旅行で結構お金を使ったから2週間外出外食を控えていたが流石に週6.5日働いてるとストレスも溜まり何処か行きたくなるってのが人間。どう節約して呑むか考えたら纏寿司の手伝いの報酬は、飲食代金がタ…

やっとアルコールを呑んでいないか調べる機械が外れた!

やっと車に乗る前にアルコールを呑んでいないかチェックする機械がとれた!自業自得でも6ヶ月は、これがしんどかった。なんせ運転前に1度、運転中も1度やらなきゃいけないから渋滞中の車線変更時にこれをやるとかなりたいへわなのね〜。 ただこれを付けて呑…

プチ家族旅行。 その4

プチ家族旅行の最後は、ユニバと言うよりも食レポっぽくなってしまうけどユニバを後にして1度ホテルに帰り家族皆シャワーを浴びて1度スッキリする。プチ家族旅行の最後の晩餐を何処にしようかホテルの近くをネットで探していると車で5分の所に牛角があるんで…

プチ家族旅行。 その3

ユニバ2日目は、効率よく回るためにユニバがオープンする時間に入る予定を立てて居たので本日も早い起床。普段ファーストフードを食べさせないんでこういう時しか食べられないファーストフードに子供達は、大喜び。って事で朝食は、チェーン店のJack in the …

プチ家族旅行。 その2

初めてのユニバに家族皆大興奮。1日券とシーズンパスならシーズンパスの方がかなりお得なんで奮発して家族全員シーズンパスを買って今回は、今日と明日の2日連続でユニバを楽しむ事を決めていたんでゆっくり建物や風景も楽しむ事に。先ずは、ハリーポッター…

プチ家族旅行。 その1

去年の確定申告で戻って来たお金は、手を付けずに貯金して夏休みに子供達をユニバーサルスタジオをへ行く計画を立てていていよいよ今日ユニバーサルスタジオへ行く事に。 朝6時起床は、深夜迄勤務している親父には、しんどい。1ヶ月前から日程表を親父の頭の…

真夜中の訪問者。

いつも仕事が終わって帰宅するのは、深夜12時から12半位でシャワーを浴びた後に外で一服するのが親父のルーティン。1ヶ月位前から子猫と大人の猫の中間位の猫がいつも距離を取って親父がタバコを吸い終わるのを見ている。猫が好き嫌い関係無くて猫が自分の…

独立記念日。

今日は、独立記念日で親父もお休み。飲食店は、90%以上は、閉めるんじゃないかな?残りの10%のお店は、どケチ経営者のお店は、365日開けて馬鹿みたいに昭和の頑張りをしています。 今夜は、友達の家で宴会! 生ガキを持っていくんで閉めたお店のキッチンを借…

サンディエゴカウンティーフェア。その2

腹を空かしたチビ共と嫁さん、今夜の支払いいくらになるのか少し不安な親父。でも今回は、しょうがない。休みを家族皆で楽しむと決めた時点で金がかかるのは、覚悟の上。今日は、1日楽しもうって事で大将に到着。 喉が乾いてしょうがない親父は、乾杯の前に1…

サンディエゴカウンティーフェア。 その1

コロナの影響で年に一度のサンディエゴで1番大きなお祭りが開催されなかったけど今年から開催が決定。結局こういうイベントってやたら金がかかるからもしも子供達から行きたいって言われる迄親父からは、絶対に振らないないつもりだったけど次女が「お父さん…

殆ど毎日二日酔いです。

ココ最近は、毎日呑み過ぎで毎日二日酔い。歳には勝てませんな〜。 仕事へ行く前に二日酔いで汁物が欲しくなってメキシカンフードで親父が大好きなメヌードを食べる事を急遽決定! 超簡単にメヌードを説明するとメキシコ版もつ鍋って感じかな。食事制限無か…

Barで野球観戦。

野球を家のテレビで見るには、ケーブルテレビに毎月、月額を払わないといけないんでウチは、家のテレビで野球を見れないし今日は、ダルビッシュが投げるから職場の近くのバーで野球を嫁さんと観戦しようって事でCarriag Houseへ行ってみる。 親父は、Skyのロ…

親父の休日。

今回の親父の休日は、メチャメチャ充実してます。1日の始まりは、食料品の買い物から始まっていつもの如く買い物が終わると嫁さんがO'Brien'sに行きたいって言うんでO'Brien'sでランチを楽しむ。 バレルエイジとサワーを頼んでいつも通り嫁さんとシェアする…

ちょっと遅めの父の日。

今夜は、ちょっと遅めの父の日のお祝いの為に嫁さんと2人で焼肉店鶴橋に来店。 先ずは、神の河で乾杯! オイキムチと親父の大好物のユッケをツマミに。この時点でお肉大好き親父は、テンションMAX! やっぱり始めは、上タン塩でしょっ!美味い、美味過ぎる!…