R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

プチ家族旅行。 その4

 プチ家族旅行の最後は、ユニバと言うよりも食レポっぽくなってしまうけどユニバを後にして1度ホテルに帰り家族皆シャワーを浴びて1度スッキリする。プチ家族旅行の最後の晩餐を何処にしようかホテルの近くをネットで探していると車で5分の所に牛角があるんで今夜の晩餐は、牛角でって事で牛角へ向かう親父ファミリー。


f:id:badboykitchen:20220819161901j:image

  がしかし、ラストオーダーが終了していた!サンディエゴは、早くて10時閉店なのにロスアンゼルスは、9時閉店が主流なのか?どうしようか考えていたら近くにタイレストランの看板を見たのを思い出してそこへ戻る事に。おっ、まだやってる。食べログの評価も星4.5だから失敗しなそう。


f:id:badboykitchen:20220819162215j:image

 星4.5の割にガラガラで親父ファミリーだけ。大丈夫か?ってかやっちまったか?


f:id:badboykitchen:20220819162458j:image

 子供達が好きそうなタイ風春巻きを注文。子供達は、大喜び。


f:id:badboykitchen:20220819162620j:image

タイティーが大好きな宝くんは、絶好調だけどお姉ちゃん2人は、顔が疲れてるな。


f:id:badboykitchen:20220819162749j:image

辛くないタイカレーも子供達用。


f:id:badboykitchen:20220819162828j:image

 長女が好きなPad Thai。甘辛のソースが麺に絡まりその上に鶏肉と野菜が乗った物。


f:id:badboykitchen:20220821185103j:image

 ここに来て子供達の疲れがピークになり嫁さんと2人で子供達が残したものを食べつつ嫁さんと親父が気になった牛肉と野菜の炒め物が登場。ぶっちゃけこの店の食べ物美味しのにガラガラは、何でだ?お店の人に何時に閉まるか聞いたら9時。親父達は、閉める30分前に入店した事が判明。同業者としてこれは、やっちまったと思い最後の気になってた牛肉と野菜の炒め物は、テイクアウトにしてもらってお店を出る事に。でもこの店マジで美味しかった。

 ホテルに着いた瞬間子供達は、爆睡。嫁さんと親父は、酒を呑みながらテイクアウトした食べ物を楽しむ事に。これがマジで美味い。牛肉と野菜の炒め物なのになんで肉の焼き加減を聞いて来たのか食べてからその理由がわかった2人。結構良い肉を使っていてミディアムレアって頼んだけどしっかりミディアムレアで野菜との相性抜群。ちなみにこれがテイクアウトする前の写真。


f:id:badboykitchen:20220819164026j:image

 嫁さんと酒を呑みながら子供達が凄く喜んでたね、なんて言われると今回は、大成功か?美味しいツマミがあれば酒がガンガンすすむが次の日も3時間運転なんでそろそろ寝る事に。

 次の日ホテルを後にしてサンディエゴへ向かう途中のオレンジカウンティーに気になっていたラーメン屋があるんで昼食は、ここMogu Moguで食べる事に。


f:id:badboykitchen:20220819164643j:image


f:id:badboykitchen:20220819164715j:image

 店内を撮ろうと思ったら宝くんが写真に無理やり割り込んで来る。


f:id:badboykitchen:20220819164806j:image

 実は、上のお姉ちゃん2人は、眠いから車で寝ると昼食を拒否。嫁さん、宝くんと親父でこのお店を楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20220819164946j:image

 2日前の辻田のラーメンは、余りお気に召さなかった宝くん、ここのラーメンは、気に入ったみたいだけど親父の感想は、イマイチ。ま〜、ラーメンの好みの個人差って大きいからかな〜。

 って事でこれが宝くんが気に入った豚骨ラーメン。


f:id:badboykitchen:20220819165910j:image

 親父が頼んだのは、混ぜ麺デラックス。渡米して23年、最後に日本に帰ったのが18年前だから混ぜ麺と言う物を食べるのは、初めてな親父。食べた感想は、普通に美味しい!


f:id:badboykitchen:20220819170223j:image

 混ぜ麺を食べ終わるとご飯が入った小さいお皿がテーブルに来る。ご飯頼んでませんよって言うとご飯は、サービスでラーメンどんぶりに残ったソースと絡めて食べると美味しいですよと言われたんで言われた通りご飯を混ぜて食べてみる親父。何コレ?マジで美味い。混ぜ麺よりも最後の混ぜメシに感動した親父。


f:id:badboykitchen:20220819170804j:image

 楽しい食事を楽しんだ後は、サンディエゴへ向かう。1時間ちょい運転して無事家に帰宅するがこの後は、仕事。楽しい2泊3日のプチ家族旅行で家族と素敵な時間を過ごせたんで今日も元気に焼き鳥焼きます!