R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の休日。その2

夜は、嫁さん、長女と親父の3人で纏寿司でお食事! 実は、脊椎管狭窄症を患ってから自分の仕事以外のバイトを辞めて週5しか働かない生活を1年していたけど子供達が寿司を食べたがるし親父も2日も休んで家にいるのが退屈で1ヶ月前からまた纏寿司で週1働く事…

親父の休日。その1

お金を使わず休日を楽しむならアンティークストアにでも行ってみようと久しぶり来たのがここ、Consignment Store。ほんと、ここに来るのは、久しぶりだよな〜。 リプロか本物か分からないけどもしもリプロでも$60は、かなりお買い得! 50'sのギャバジン・ジ…

居酒屋で息抜き。

嫁さんがアメリカ人だと24時間英語話さなきゃならないけど今夜の呑み会は、職場の日本人の同僚だから日本語を話しながら呑める。 たまには、こういう息抜きも必要。むしろこういう息抜きを度々してるから結婚生活も上手くいってるのかも。 いつも通りブレず…

Guns'n Rosesのライブに参戦!

今日は、Guns & Rosesのライブに参戦!ガンズからは、人生規模で大きな影響を受けている親父。数年前までずっと髪が長かったのもガンズの影響だしマルボロを吸って居たのもガンズの影響、今でも呑んで居るウイスキーもガンズの影響。ガンズ以降もっと速くて…

ヒゲBoy。

今回も物凄く短い親父の日常の話ね。 残り物の果物、牛乳、ハチミツとか適当になんかブレンダーにぶち込んで自分のスペシャルジュースを作った息子、今回は、具材を入れ過ぎてジュースが重たくなり過ぎてまだ9歳の顔のうぶ毛にしっかりジュースがこびりつい…

キムチ鍋。

今日は、仕事が休みで少し肌寒いから急遽キムチ鍋でも作るべと買い物に行く。 キムチ鍋の仕込み中にビールを1杯。1人でソロ乾杯! 白米じゃなくて12穀米と玄米のブレンドシソ飯。あと数ヶ月で50歳になる親父は、意外と食べ物に気を使う。だったら酒も控えろ…

レシートの数字が揃うとなんか嬉しくない?

今回は、めちゃくちゃシンプルで短い投稿。 店の買い物をしたレシートがなんと$22.22と1円単位まで同じ数字で揃うミラクルが起きる。 若い頃は、車の運転中に偶然時計を見た時に車の時計が3:33とか5:55になって居るのを偶然見ると『必勝の予感を感じる。』っ…

今シーズン最後のパドレスホームゲーム。

今沙シーズンは、未だ10試合近く残ってるんだけどパドレスがホームで試合をするのは、今日が最後。チケットの格安サイトを見るとなんと$1+$5の手数料で$6、日本円にして約893円、嫁さんに行きたいか聞いたら即答で行きたいって言うから無くなる前に急いでチ…

クレッグ誕生日おめでとう!

今日は、クレッグの誕生日。今年は、たまたまクレッグの誕生日と親父の休みが重なってクレッグの誕生日会に参加出来た。 誕生日会場は、日本食が大好きなクレッグのリクエストの横浜焼き鳥工房。 皆で乾杯が終わってまずは、サラダが来る。流石に皆40代を超…

食べ歩きからのスカパラのライブ。

オレンジカウンティ食べ歩き2軒目に到着。 1軒目とは、逆で店内ガラガラ。 今回の食べ歩きのコーディネーターのヤスシが手際よくオーダーをする。 はっきり言うと2軒目は、失敗で1軒目みたいな感動は、全く無いから食べ物の写真だけをザッと載せてみる。 …

オレンジカウンティーフードツアー。

今日は、東京スカパダイスオーケストラのライブに参戦。折角だから美味しい物を食べようとかなり早めに出発。 オレンジカウンティーは、ベトナム人コミュニティーが大きいんで、それならベトナム料理を楽しもうぜって事で食いしん坊でパーティーボーイのヤス…

久しぶりに家族皆でお出かけ。

今日は、珍しく家族全員でバルボアパークに来る。 少しづつ成長して徐々にに親離れしてきている子供達。一人一人が自分の時間を持ちたがるから最近は、家族全員で出かける事が非常に困難になってる。 子供達の成長は、嬉しいけどやっぱり寂しいのが親父の本…

のんびり家で野球観戦。

今日は、仕事が休み。お金を使いたくないから近所に住む友達と家で野球観戦。友達が差し入れしてくれたタイフードがありがたい。 豚トロ焼き。これが美味いんだな。酒との相性抜群! タイソーセージも酒のツマミにめちゃくちゃ合う。 この店のカニチャーハン…

親父の休日。

今日は、休みなんだけど朝早くから病院で背骨に注射。20年前から比べるど技術も向上して昔程の痛みは、無いにしろあまり気分が良いものじゃない。 今回の担当の先生は、荒い。背骨に注射針を入れる時もガンガン針を入れてくるんでかなり痛い。先生の名前がリ…

久しぶりのクラフトビール。

親父が働いているお店で提供しているクラフトビールの配達員が怠け者で配達してくれても空いた樽を持って行かないから空の樽が溜まって邪魔でしょうがない。 いつも電話でやり取りしてビールを頼んでるだけだから空の樽を返しに行くついでに最近の新作のクラ…

ミリタリーデイ。

長女の学校は、ミリタリーデイなる学校が支給した軍服を着る日が毎週木曜日ある。いかにも軍の街サンディエゴ。なんか、ちっちゃい兵隊さんって感じで可愛らしい。 本日は、短い投稿だけどルナ隊員行ってらっしゃい!

結婚記念日のサプライズ。

結婚記念日当日は、仕事だったし今月は、キツいと嫁さんの脳にインプットして居たから今年の結婚記念日は、何もしないと思わせて置いて本日の休日は、嫁さんにサプライズを仕掛けて野球観戦。 いつも通り1番安いチケットを買う。 そして試合が3回以降になる…

結婚記念日。

今日は、15年目の結婚記念日。深夜に仕事が終わるから嫁さんが寝てる時に花を花瓶に入れて嫁さんが起きて花束を見て『あらまあ、綺麗なバラの花束。』って喜ぶって親父のシナリオを思いっきりぶち壊されて親父が帰宅した深夜にまだ寝ないで起きてた嫁さんに…

メタリカのライブに参戦、Day 2。その2

折角のMETALLICAのライブなのにライブの写真は、殆ど無くて食べログみたいな投稿になっちゃう。だってさ〜、会場デカ過ぎて写真撮っても会場とステージしか写ら無くてメンバーなんて豆粒サイズなんだよね。 これがロスアンゼルス公演Day2の限定ポスター、か…

メタリカのライブに参戦、Day 2。その1

本日は、METALLICAのライブDay2で3日連続ライブ参戦最終日。前座のFive Finger Death Punchは、全く興味無いんで飛ばしてメインのMETALLICAを観るだけだからサンディエゴを出発するのも昼過ぎでのんびり。でも今夜のライブが楽しみで本日も早く目が覚めて修…

パンテラのライブに参戦。その2

駐車場での楽しい宴会も切り上げて会場入りする。前座のLamb of Godは、それ程好きじゃないから最後の2、3曲聴いて娘にとっては、初めてのライブ参戦になるんで2人で会場内ウロウロ歩く。観客の数に圧倒されて親父の手をいつもより強く握るビビりな娘。 この…