R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

パンテラのライブに参戦。その2


f:id:badboykitchen:20230929033347j:image

 駐車場での楽しい宴会も切り上げて会場入りする。前座のLamb of Godは、それ程好きじゃないから最後の2、3曲聴いて娘にとっては、初めてのライブ参戦になるんで2人で会場内ウロウロ歩く。観客の数に圧倒されて親父の手をいつもより強く握るビビりな娘。

 この写真は、開演数分前のステージ。


f:id:badboykitchen:20230919025201j:image

 娘にとっては、人生初参戦のライブなんで家族写真を撮る。


f:id:badboykitchen:20230919025055j:image


f:id:badboykitchen:20230919025121j:image

 いよいよ開演。ここで親父のPANTERA愛をほんの少し語ってみたい。長髪が絶対っていうメタルの古い常識があった時代に登場してアルバムVulgar Display of Powerを出した辺りからスキンヘッドにショートパンツって格好になったボーカルは、衝撃を受けたね〜。音も凄く独特でギターとドラムのサウンドにウネリがあって、グルーブがあるって言うかタダのメタルバンドとは、1つも2つも頭が抜きん 出てたバンド。

 ただ親父は、グルーブやフックを効かせたミドルテンポの曲よりもFucking HostileStrength Beyond Strengthみたいにハードコアみたいに疾走する曲の方が好きだな〜。


f:id:badboykitchen:20230919025410j:image

 パイロもバンバン上がっていい感じ。


f:id:badboykitchen:20230919025508j:image

 会場も広いからこれが親父の携帯のカメラの限界。これ以上ズームすると画質が悪くなっちゃう。


f:id:badboykitchen:20230919025540j:image

 ヒット曲の1つCowboy from Hellの演奏時のパイロは、ガンガン。派手にやってるねー。


f:id:badboykitchen:20230919025605j:image

 メンバーの挨拶でライブ終了。期間限定なんて言わないで2、3年に1度は、またやって欲しいな。素敵なライブをありがとう!


f:id:badboykitchen:20230919025625j:image

今回のセットリストがこちら。


f:id:badboykitchen:20231003042222j:image


f:id:badboykitchen:20231003042238j:image

 明日は、METALLICAのライブDay2なんでこの後は、真っ直ぐ帰って明日に備える。今夜のライブの興奮が冷めなくて早く寝れるかな〜?