R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーカートを楽しむ。

職場の同僚の誕生日会と言う名目の呑み会をやっているんだけどカイルの誕生日は、10月末で11月にやろうとしていたけど11月は、今年一番の激動の月になってトラブル続出。やっと12月になってカイルの誕生日会を開催出来た。 誕生日のカイルのリクエストでゴー…

今夜の夕飯は、ピザ。

キチンと自分の仕事をこなして、キチンと子供達の面倒、家族サービスをこなして、更に毎日の食事を作る親父。たまには、サボりたくなるってのが人間ってもん。今夜の夕飯の支度は、サボっちゃった。 前のオンラインでのピザの注文を学習したんで今回もPizz H…

今日のランチは、ルイジアナ料理。

最後のクリスマスショッピングが終わって一安心。最近は、節約ばかりで嫁さんと2人で出かけられなかったからショッピングの後は、ルイジアナ料理でも楽しもうかとBud'sに足を運ぶ事に。 雰囲気、食事とサービスの三拍子が揃っていたんでもう一度食べたくなっ…

ジブリの新作を仲間と観に行ってみた。

今日は、仲間たちとジブリの新作『君たちは、どう生きるか。』の期間限定の上映会へ行く。 映画を見る前に町中華でみんなで食事って事でGolden City に来店。 この店食べログの評価は、良くないけど普通に美味しいんだけどな〜。 先ずは、中華なら中国のビー…

誕生日おめでとう!

今夜は、渡米してから20年以上の付き合いになるヤスシの45歳の誕生日。ヤスシ軍団総勢35人が集結してるからヤスシも各テーブルを回って挨拶がてらに酒をついで回る。 各テーブルが各々好きな呑み物を頼むけど親父テーブルは、焼酎の明るい農村を持ち込む。韓…

スーパーズーム。

今日は、凄く短い投稿。仕事が終わって外で他のスタッフとダラダラ雑談を楽しんで居てたら綺麗な月が。 携帯のカメラのズームを最大にして写真を撮ってみた。 凄いね〜、今のテクノロジーは。ここまでズームアップ出来るんだもんね。 って言うどうでもいい親…

人生初のラオス料理。

今日は、長い付き合いになる師匠とヤスと3人でSpicy Lao Kitchenでランチにラオス料理を食べる事に。 いつもなら店の正面写真を撮るけど店の横のGTRとラオス料理店のミスマッチ具合が気になって店の横から写真を撮る親父。 和食、中華とベトナム料理以外のア…

Wild Barrel倒産!

クラフトビールの師匠からメッセージが来て親父が働く店でも扱って居てお客さんからも大人気のクラフトビール醸造所のWild Barrelが5日後に閉店すると残念なメッセージを貰う。 折角だから閉店する前に最後のWild Barrelを楽しもうと師匠、ヤスシと3人でWild…

Bio Hazzardのライブに参戦。その2

会場に到着!今回のライブ会場は、オレンジカウンティーにあるGarden Amphitheater。 この会場は、前回スカパラのツアーで初めて来たんだけど音も悪くないし一番の魅力がハコのサイズ。親父の目でザッと見積もって700人が入ればパンパンになるかなってサイズ…

Bio Hazardのライブに参戦。その1

今日は、ニューヨークハードコアバンドのBio Hazardのライブに参戦。まだ一度も観た事が無いバンドでいつか観たいと思っていたバンドのライブに初参戦!そして今夜は、オリジナルメンバーって言うおまけ迄付いてきた。 ライブ会場は、親父が住むサンディエゴ…

リーゼントに使った整髪料の紹介。

南カリフォルニアに位置するサンディエゴも流石に12月になると寒い今日は、特に寒いんだな〜。 普段は、髪を洗ったらそのままなんで天パの親父の髪は、髪が乾いてくるとクルクルウェービーヘアなんだけど流石に今日は、寒過ぎるから仕事前にシャワーを浴びて…

今日は、給料日。その2

何故かタコの唐揚げが食べたくなってタコの唐揚げを注文。長女が相当気に入っちゃったよ。 ここからは、握りのコースが始まるんで写真をサッと載せてみる。 ここの昆布締めヒラメは、絶品! 2人のこの笑顔、見てるだけで親父も嬉しくなる。 最後の汁物で赤出…

今日は、給料日。その1

今日は、長女と嫁さんと3人でお寿司を楽しもうと纏寿司に来店。 去年体を壊してから本業の焼き鳥屋以外の他の掛け持ちの仕事を完全に辞めたんだけど先月からまた纏寿司の仕込みの手伝いをする様になって本日が纏寿司の給料日。ここでは、お金を貰わずに月1寿…

本日の豊洲からの魚。

本日も週1の纏寿司の仕込みの手伝い。日本から直送の魚達。写真の真ん中のハガツオがめちゃ美味いんだよね〜。 写真は、撮ってないけど他にもアジ、コハダ、サヨリ等の光り物や沢山の魚が本日も配達されて来る。 纏の仕込みが終わって家に帰れば夕飯の支度、…

The Meteorsのライブに参戦。その2

いよいよライブ会場入り。チケットは、売り切れないと思って居たし会場の窓口で買えば手数料も節約出来ると思っていたのに手数料が$10?パンデミック後でこの会場も変わったか? 今回のライブ会場は、House of Bluesのサイドステージで120人入ればパンパンに…

The Meteorsのライブに参戦。その1

今日は、The Meteorsのライブに参戦。何度かツアーでサンディエゴに来て居たけど見逃していてやっと今回が初めてのMeteorsのライブに参戦。本当は、1人で参戦する予定でいたのに嫁さんが是非観てみたいから連れてってくれって頼まれたから2人で行く事に。 先…

Thanksgiving Day。

今日は、アメリカの三大ホリデーのサンクスギビングデイ。親父が働くお店も今日は、閉めるんで休日が一日増えて嬉しい。 いつもなら嫁さんの実家へ行くんだけど2年前から嫁さんの姪っ子家族が移住して2年間仕事も探さず嫁さんの母親に寄生している。 英語も…

久しぶりに娘とデート。その2

昼ご飯を食べていないから長女がお腹がすいたって言うんで時計を見ると2時半、後30分待てばハッピーアワーが始まるから30分時間を潰そうと前に嫁さんと来たアンティークストアへ来る。 ビンテージのテレビの中身を現在のテレビと融合させた品物。インテリア…

久しぶりに娘とデート。その1

最近家族皆で出かける事が凄く難しくなってる。ローティーンの娘2人は、自分の時間、学校の友達との時間を欲しがるし息子は、ビデオゲームに夢中。前の日から1人でもビーチへ行ってウロウロ散歩しようと決めてた親父。朝起きると嫁さん、次女と息子は、出か…