R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに娘とデート。その1

 最近家族皆で出かける事が凄く難しくなってる。ローティーンの娘2人は、自分の時間、学校の友達との時間を欲しがるし息子は、ビデオゲームに夢中。前の日から1人でもビーチへ行ってウロウロ散歩しようと決めてた親父。朝起きると嫁さん、次女と息子は、出かけていて長女が1人で学校の宿題をやってる。昨日から決めていたビーチの散歩を1人で決行しようと着替えてると娘が『お父さんどこにいくの?』って聞いてくるからどうせ行かないって言うと思ったけど『最初に行く場所は、決まってるけどその後は、行き当たりばったりの散歩に行くけど一緒に行くか?』って聞いてみたら珍しく行きたいって言うから本日は、娘と2人で行き当たりばったりデートを敢行!

 先ずは、昨日から決めていた出発地点のSunset Cliffに到着。いつ来てもここの景色は、親父が大好きなサンディエゴの景色の1つなんだよなな〜。


f:id:badboykitchen:20231126073304j:image

 元々引き潮の時間を狙って来ていて、潮が引いた後に岩に出来たくぼみの水溜まり?潮溜まり?に生息する海洋生物を楽しみに来たのが目的だから時間的には、完璧。

 何が居そうな水溜まりの前に立って見る親父。居ました、居ました。小さい海水魚が!


f:id:badboykitchen:20231126074044j:image

 ここからズームで、グッと寄ると沢山の魚が泳いでる。分かるかな、この写真で?写真の真ん中に注目!


f:id:badboykitchen:20231126074203j:image

 何か居そうな岩を見ると目を疑う光景に出くわす。


f:id:badboykitchen:20231130051914j:image

 このサイズなら挟まれたら指持ってかれる。いつも見るカニは、せいぜい胴体が2cmから3cmと小さいけど今回見つけたカニは、胴体が約12cm近くあって種類も違う、ここでは、初めて見た種類。きまぐれクック金子さんならスパーンと名前出てくるんだろうな〜。家に持って帰って食べたいけど最近サンディエゴの海は、隣国のメキシコからの汚染水の影響があるから腹を壊したくないんで諦める親父。でも良いサイズだよね〜。


f:id:badboykitchen:20231130053018j:image

 折角だからいつもと同じ場所じゃなくて少し娘と歩いてみる。


f:id:badboykitchen:20231130053300j:image


f:id:badboykitchen:20231130053328j:image

 なんだか空の感じがいいから写真を撮ってみた。うん、悪くないよね。


f:id:badboykitchen:20231130053429j:image

 まだまだ続くんで続きは、その2で!