R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに娘とデート。その2

 昼ご飯を食べていないから長女がお腹がすいたって言うんで時計を見ると2時半、後30分待てばハッピーアワーが始まるから30分時間を潰そうと前に嫁さんと来たアンティークストアへ来る。


f:id:badboykitchen:20231130053810j:image

 ビンテージのテレビの中身を現在のテレビと融合させた品物。インテリアには、良いけど実用性は、相当悪いよな。でも、売れてるよ!


f:id:badboykitchen:20231130054933j:image

 前に来た時にさり気なく親父が注目していたMid Centuryのテレビ台。価値に気づいたのか前より雑にディスプレイされてないし値上げされてた!


f:id:badboykitchen:20231130055220j:image

 お店を一通り見た後は、娘がシーフードレストランバーへ行きたがるんでいつも行くSouth Beachで遅い昼食。

 本当は、ウイスキーを呑みたいけどビールがハッピーアワーの値段だから節約の為にビールを注文して娘のドクターペッパーと乾杯!


f:id:badboykitchen:20231130055938j:image

 いつも頼む蒸しエビ。20匹前後エビが入って居て$6 (883円)は、物価の高いサンディエゴじゃあ、ありがたいよね〜。エビのサイズも結構デカイしね。


f:id:badboykitchen:20231130061023j:image

 食べ物を前に超嬉しそうな食いしん坊な長女。


f:id:badboykitchen:20231130061159j:image

 これは、フレンチフライの上に豪快に牛肉を痛めた物とチーズを乗せたものなんだけだボリュームが凄いのなんのって。これで$6.50 (約957円)もかなりサンディエゴじゃあリーズナブル!


f:id:badboykitchen:20231130061639j:image

 タコスが大好きな娘が、頼みたいタコスは、ハッピーアワーのメニューにないから通常な値段。本日は、ハッピーアワーメニューのみって約束で来ているから不本意ながらハッピーアワーメニューから魚のフライのタコスを注文。食べて見たら意外と気に入っちゃったみたい。

 合計で税金、チップを入れて$47 (6.923円)は、サンディエゴならかなりリーズナブルな値段。

 親父の金銭感覚がハグってるんじゃなくてサンディエゴの物価がバチくそバグってるのね。

 


f:id:badboykitchen:20231130062129j:image

 毎週水曜日は、ファーマーズマーケットをやっていて採れたての野菜や果物、花、食材に出店があるだけど長女は、行った事が無いから行きたいって言うんで食後は、2人でファーマーズマーケットをブラブラ歩く。


f:id:badboykitchen:20231130062457j:image

 小さいサボテンが気になるけど購入には、至らず。


f:id:badboykitchen:20231130062742j:image

 親父は、この後真っ直ぐ家に帰ると思って居たら娘がこの近くにある前に2人で行ったアンティークストアに行きたいって言わるんで迷わず娘のリクエストに応えていつも来るアンティークストアへ到着。


f:id:badboykitchen:20231130063636j:image

 今回は、久しぶりに何も親父好みの物が無いな〜って思ってたら帰る直前にビンゴ!

 まずは、ビンテージのラジオ。動かなくてもインテリアにしてもカッコいいデザイン。


f:id:badboykitchen:20231130063948j:image

 そして70年代のホットウィールのプラスチック製のケース!!!お値段は、$100。子供達の歯の治療費貧乏に陥ってなかったら即買いしてるのに・・・。


f:id:badboykitchen:20231130064326j:image

 これも70年代のホットウィール関連の物なんだけどこれも子供達の歯の治療費貧乏に陥ってなかったら即買いのアイテム。


f:id:badboykitchen:20231130064609j:image


f:id:badboykitchen:20231130064625j:image

 ちょっと状態が悪いけど70年代のボール型TVもそそそられるよなー。状態が良いもので日本円で5,6万円がアメリカの相場の値段かな。


f:id:badboykitchen:20231130064951j:image

 昨日は、なんて素敵な日なんだ!久しぶりに娘と出かけて最後のアンティークストアの親父好みの商品、最高な休日だね〜。