R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今シーズン2回目の野球観戦。

 今夜は、今シーズン2回目の野球観戦。アメリカでは、各チームが特に人気の無い試合のカードや曜日に客寄せの為に特製グッズをタダで配る日があってシーズンを通して何が何月何日の試合で貰えるかサイトで見れるから欲しいグッズがある時は、休みが合えば球場まで足を運ぶ事があって、今夜が狙っていたグッズが貰える日なんだな。

 野球シーズンは、99%の確率で試合の前に立ち寄るThe Whisky House。 


f:id:badboykitchen:20230613041118j:image

 店が暇でスカスカなんじゃなくて親父達が最初のお客なんで店内は、こんな感じ。


f:id:badboykitchen:20230613041258j:image

 99%の確率で試合前に立ち寄る理由がハッピーアワーのコスパの良さ。親父ハッピーアワービール+$1ウイスキー、嫁さんウイスキーサワーで乾杯!


f:id:badboykitchen:20230613041505j:image

 もう1つの理由がハッピーアワーの料理のクオリティーも、かなり高くて、、ここに来ると必ず頼むポークチャップとスコッチエッグ。


f:id:badboykitchen:20230613041749j:image


f:id:badboykitchen:20230613041819j:image

 半分に切ったスコッチエッグの黄身のトロトロ感が堪らない。


f:id:badboykitchen:20230613041921j:image

 2杯目に嫁さんが普段頼まないハッピーアワードリンクを頼んだんで親父味見をしてみる。はいっ、親父のダメなヤツ。カンパリベースかよ。


f:id:badboykitchen:20230613042126j:image

 嫁さんに結婚前によく行ったスペイン料理店のハッピーアワーへ行った話しをしたら嫁さんが行きたがるんで試合前の飲み会2軒目は、スペイン料理店のCafe Sevillaでハッピーアワーを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20230613042743j:image

 ハッピーアワーメニューのサングリアを注文した嫁さん楽しそうですな〜。親父は、ハッピーアワーメニューからギネスビールを注文。


f:id:badboykitchen:20230613042937j:image

 ハッピーアワーのフードメニューからじゃがいものキッシュを注文。


f:id:badboykitchen:20230613043605j:image

 ここで親父またやらかす。メニューにもイモってちゃんと書いてあるのにきちんとメニューを読めない親父で2品目もイモ料理。


f:id:badboykitchen:20230613043943j:image

 親父の失敗を置いといても1軒目のハッピーアワーのコスパが良過ぎるんで嫁さんは、1軒目の方が好きだそう。

 野球の試合がもう直ぐ始まるんでお店を出て球場へ向かう。今回は、グッズが欲しいだけで来たから安っすい席。


f:id:badboykitchen:20230613044521j:image

 どうでもいいけど最近のサンディエゴの天気は、カリフォルニアらしくない。

 基本野球観戦に来ると野球観戦半分で呑み半分。絶好調に酔っ払っている親父とは、逆にパドレスは、絶不調で1-0でレッズに負けた


f:id:badboykitchen:20230613044634j:image

 肝心の欲しかったグッズがこれ。可愛いでしょ?


f:id:badboykitchen:20230613045331j:image


f:id:badboykitchen:20230613045342j:image

 次は、勝つぞ、去年がミラクルだったなんて言わせないでくれ!