R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Nemopiliaのライブに参戦。その1

今夜は、日本のガールズメタルバンドNemophilaのライブに参戦。このバンドのファンという訳じゃないけど日本のバンドがどれだけアメリカで通用するのか見てみたいってのと折角日本から来るから行って見ようかって軽いノリで参戦。プロのミュージシャンに上から目線だけどそこは、親父の方が倍近く年上なんで許して欲しい。

 今夜もいつもライブに一緒に行く師匠と参戦。ライブ前の呑み食いは、いつも日本食だけど今回は、いつも行かないような店に行ってみようという趣旨。それにいつもみたいな大人数じゃなく2人だけだから動きやすいってのもかなり今回の食べ歩きに都合が良い。

 予め2人で打ち合わせをして決めた1軒目がここ、Salt Waterって言うシーフードレストラン。


f:id:badboykitchen:20230415030119j:image

 店内もこんな感じでゴージャス。普段な滅多に来れないお店だけど今回の食べ歩きの1番のテーマは、ハッピーアワーを上手く駆使していかに安く食べ歩きをするかって事。


f:id:badboykitchen:20230415030356j:image

 飲み物もいかに安く飲み食いするテーマに沿ってハッピーアワーメニューのハウスウイスキー。ここのハウスウイスキーは、カナディアンウイスキーか?甘いし親父は、カナディアンウイスキーあんま好きじゃないんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20230415030635j:image

 ハッピーアワーメニューからカキを12個。久しぶりにアメリカ式にホースラディッシュと一緒にカキを食べた。これは、これで美味いよな。


f:id:badboykitchen:20230415030920j:image

 アサリとムール貝のソテーもかなり美味い!


f:id:badboykitchen:20230415031231j:image

 2杯目は、ビール。


f:id:badboykitchen:20230415031335j:image

 2、3軒の店のハッピーアワーのハシゴを予定しているからこの辺で切り上げて2軒目に向かう。気になるここのお値段は、チップ込で1人$33

 2軒目は、スペイン料理店のSevilla。結婚当初良く嫁さんと来ていた思い出のお店だけどハッピーアワーは、今回が初めて。


f:id:badboykitchen:20230415032026j:image

 まずは、ギネスビールで乾杯!


f:id:badboykitchen:20230415033249j:image

 ハッピーアワーは、$5, $7, $9, $10のタパスがあって面倒くさいから$5と$7のタパス全5種類を頼んでみようと馬鹿な事をやる中年2人。

 先ずは、$7タパスのミートボール。これは、次無いな。全然美味しくないんだもん。


f:id:badboykitchen:20230415033852j:image

 次も$7タパスからスペイン風コロッケ。これも微妙だな〜。


f:id:badboykitchen:20230415034032j:image

 ここでアルコールの補充。ここのハッピーアワーのウイスキーは、かなりイケてる。結構良いウイスキーが$7とかなりお得。


f:id:badboykitchen:20230415034409j:image

 次は、$5タパスでジャガイモのケーキとでもいうのかな?普通に美味しい。


f:id:badboykitchen:20230415034758j:image

 次も、$5タパスのスペイン風ジャーマンポテトとでも説明すれば伝わるかな?ピリ辛でツマミには、美味しい。ここで改めて$5タパスは、ジャガイモと気付く。


f:id:badboykitchen:20230415034622j:image

 最後の$7タパスは、デイツって言う果物をベーコンで巻いて焼いた物。これは、以前他で食べた事あるから新しくは、無いけど普通に美味しい。


f:id:badboykitchen:20230415035027j:image

 スペイン料理を楽しんだ後は、ハッピーアワーツアー最後の店へ移動。スペイン料理のハッピーアワーの気になるお値段は、1人$37とかなりお得。

 まだまだ続くんで続きは、その2で!