R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今シーズン最後の野球観戦。その1

 今日は、今シーズン最後で最終ゲームを観戦。シーズンチケットを買っているチェイスが今日は、行けないからとチケットを4枚くれたんで嫁さん、同じ職場のジョサイア、ノンちゃんと親父の4人で野球観戦。

 若者達は、相変わらず時間通りに来ないんで球場の横のバーで嫁さんと呑む事に。ま〜、親父も若い時は、時間通り動かなかったもんな。このバーは、試合の時は、大混雑で立つ場所も無いくらいなんだけど今日は、珍しくテーブルが空いてるからこの店に決めた。

 昼からいきなり親父は、ウイスキー、嫁さんスクリュードライバー。


f:id:badboykitchen:20221124043545j:image


f:id:badboykitchen:20221124043623j:image

 朝から何も食べて居ないからジャンバラヤを注文。気になるお味は、不味くもなく美味くもない普通のジャンバラヤでした。


f:id:badboykitchen:20221124043903j:image

 丁度ウイスキーが、無くなった時に若者達登場!皆でビールで乾杯!


f:id:badboykitchen:20221124044017j:image

 お店を後に球場へ。プレーオフが決まったんで応援する側も少しリラックス。勝っても負けてもプレーオフ決まってるもんね。そんなのだから今日は、野球観戦って言うよりも野球をツマミに、昼から呑んだくれるってテーマで1日を過ごす事に。

 相変わらず良い席いつもありがとう、チェイス!


f:id:badboykitchen:20221124044500j:image

 隠し持って来たウイスキーで少しいい感じになった親父は、1人で球場をウロウロする事に。

 これは、球場の裏側の景色。コロナドブリッジと軍港がいかにも軍の街サンディエゴっ感じ。


f:id:badboykitchen:20221124044811j:image

 丸いドーム型の屋根の建物は、図書館。


f:id:badboykitchen:20221124044852j:image

 一旦席に戻るとプレーオフ進出に気を良くしたのか普段打撃の弱いパドレスが、ガンガン打ってる。こんなにガンガン打つパドレスを見ながらのウイスキーは、美味いね〜。どうも酔いが回るとウロウロしたくなる親父がまた席を立つ。

 各球団のヘルメットのディスプレイ。 


f:id:badboykitchen:20221124053017j:image

 これは、パドレスの選手のサイン入グッズやレアなグッズを扱うお店の横に並ぶパドレスの選手達。もちろん本物じゃなくてね。


f:id:badboykitchen:20221124053143j:image

 良い意味でパドレスを盛り上げてくれたAlfaroが久しぶりに打席に立つが残念ながら三振。


f:id:badboykitchen:20221124053415j:image

 試合結果は、ジャイアンツに8-1とぶっちぎりで勝利。

気を良くした親父一行は、この後どこに行こうか話し合うと普段自分達が行かない所に呑みに連れてってっと若者達が言うし今日は、水曜日でオシーシャンビーチ辺りは、ハッピーアワーが沢山あるからオーシャンビーチへ呑みに行く事に。

 まだまだ続くんで続きは、その2で!