R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。

 今日は、お店の常連客が野球観戦のチケットをタダでくれるって言うんでわざわざ休みを交換してもらって野球観戦へ嫁さんと常連客2人と親父の4人で行く事に。

 いつもならWhisky Houseへ行って野球観戦なんだけど今日の昼間は纏寿司の手伝い。最近やたらと仕事が増えて昨日は、帰って来たのが4時半子供達の夕食もあるから近所のベトナム料理屋でフォーを子供達に食べさせる。


f:id:badboykitchen:20221031091025j:image

 ここのフォーは、結構美味しいし20年以上通い続けている。


f:id:badboykitchen:20221031091205j:image

 子供達が大好きな揚げ春巻き。


f:id:badboykitchen:20221031091310j:image

 食事を済ませてお店を出たら急いで家に帰って着替えてUberに乗り込む。流石に人からチケット貰って集合時間に遅れるのも何かあれだしね。今日は、親父大忙しだな。何とか時間通りに球場へ着くとチェイスから電話で20分遅れるとの事。これは、問題なし。チケットをくれる方が遅れる分に関しては、全く親父にとって問題無し。


f:id:badboykitchen:20221031092606j:image

 嫁さんが好きなダルビッシュが投げる訳でも無いし急ぐ必要が無いからのんびりボールパークを2人で散歩する事に。

 ホフマンの銅像。誰でもいいからいつか日本人の選手の銅像が立たないかなって願う親父。


f:id:badboykitchen:20221031093026j:image

 一塁側よりこの写真の3塁側入口の方が親父は、好きだな。

 

f:id:badboykitchen:20221031093156j:image

 こんなのあったの見落としてた。


f:id:badboykitchen:20221031093239j:image

 今の親父の小さな夢は、ダルビッシュミニビッシュのコラボの実現。そんなくだらない事を考えてる間に全員集合して球場内に入る。

 結果は、3-1でホワイトソックスに敗れる

 試合に負けても腹は、減るし折角休みを取ったんだから楽しく呑みたいって事で食べ放題の韓国焼肉店Kogi BBQへ皆で来る事に。


f:id:badboykitchen:20221031094044j:image

 前菜のコーンチーズと卵スープ。


f:id:badboykitchen:20221031094136j:image


f:id:badboykitchen:20221031094218j:image

 実は、この後は、写真撮影が困難になったんで写真は、終了。先ず190cm近い巨漢2人の食べるスピードには、写真が間に合わない。そして酒の呑むペースが早いのね〜。久しぶりにサケボムなんてやったよ。ま〜、食べる、呑むのペースが早すぎて写真撮影を断念したって事。でもこれはこれで良かったかも。いつも写真撮る事ばっかり考えてたからたまには、こう言うのも悪くないな。

 今日は、野球、焼肉と呑みを楽しんだんで明日も元気に焼き鳥焼き鳥焼きます。