R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには、2人仲良く家呑み。

今夜は、嫁さんと2人仲良く家呑みをする事に。 ポルトガル産の赤ワインで乾杯! 前の日に作った鶏ムネハムの残り物。 冷蔵庫を開けてサッと出来るものを考えるとこれが出来上がる。トマトの薄切りに塩を振って軽くオリーブオイルをかけてモッツァレラチーズ…

飲酒運転の二回目の裁判。

今日は、飲酒運転の二回目の裁判があり髪を切って髭もしっかり剃って更に安っすいスーツも購入して判事から好印象を得る為にしっかり身なりを整えて裁判所に向かう。結果は、こんな感じでした。 1, 罰金は、約18万円 2, 9ヶ月間運転講習会を受ける。 3, 6ヶ…

今日の1食。

オートファジーダイエットの一日一食は、街中華。エビととき卵のあんかけをジャスミンライスに乗せた物。この1皿がかなりボリュームあってお値段は、約1200円。日本からしたら1200円の昼メシなんてかなり高いと思うけどこっちじゃあ安い方。プリップリのエビ…

七五三。

今日は、七五三の写真撮影。三、七は、女児で五は、男児がお祝いするけどウチは、全員成長記録の記念として男女皆三、五、七全部お祝いしてる。1番下の息子が7歳で3姉弟最後の七五三となって子供の成長は、喜ばしいけど少し寂しく感じる親父。ちなみに気にな…

一足早いクリスマスプレゼント。

週に3回仕込みの手伝いをしている友達のTJのお店での出来事。 親父とTJは、職業柄なのか大半の会話の内容は、包丁の話が殆ど。先月コスパの良い包丁の話で盛り上がりこのメーカーの包丁は、コスパが良いだのこのメーカーの包丁は、値段の割に切れない等とい…

サンクスギビングデイ。

今日は、サンクスギビングデイで仕事もお休み。サンクスギビングデイについては、昨日の投稿で軽く説明したんで省略するとして嫁さんの実家に集まるんで親父も太巻き等を作って持って行く事に。折角の祝日休みでもアルコールセンサーが付いてるんで酒は、呑…

まかない。

明日は、サンクスギビングデイって言う祝日でほとんどお店やビジネスは、お休み。サンクスギビングデイを簡単に説明すると昔イギリスからアメリカ大陸に渡った時に食べ物がなくて困っていた時に先住民が食べ物分けてくれた事に感謝する日って感じですかね。 …

新しく出来たお任せ寿司店。

同業の友達から新しく出来たお任せのみの寿司屋に行かないかと誘いの電話が来て即答でOK。酒は、呑めないけど飲食店勤務の親父は、やはり新しいお店が気になるのも職業病か。 そういう訳で今夜は、小松屋にお邪魔する事に。 待ち合わせのお店に着くとこのお…

ホットウィールファン必見!

ミニカーを集めてる人なら聞いたことがあると思うホットウィール。大手玩具メーカーのマテルから1960年代後半から発売されている長い歴史を持つミニカー。これ以上語るとオタク話が長くなるんで簡単にに言うと親父もホットウィールが大好きでホットウィール…

レゴフェス。その3

続いては、世界と世界遺産をモチーフにしたブース。やっぱり日本は、侍か、カッコよすぎる! これは、タイ? インディアンもかなりいい感じで出来てる。 これは、古代エジプト。 マヤ文明?すんません学がないアホな親父で。 古代ローマ。 なんでか分からな…

レゴフェス。その2

次のブースは、日本のメディコムトイ社のキューブリックにそっくりなカスタムレゴブース。連続写真で楽しんでください。おもちゃコレクターの親父には、興味深いイベントだけど子供達は、つまらなそう。今回は、親父やっちまったかも。 スーパーマリオにどス…

レゴフェス。その1

今日は、レゴブロックフェス。実は、このイベントは、参加したことがなくてどんなイベントかもよく分からずに半年前にこのイベントの事を知りきっと子供達喜ぶと思って前売り券を購入した。 この日の為に休みもしっかり取っていざレゴフェスへLet's Go!実は…

シーフードカレー。

今週は、一緒に働いているヤンが退職する最後の週で一緒に働くのが今日で最後なんで先週約束したカレーを休憩時間に作る事に。 いきなり親父がやらかして日本のカレールーを持って来るのを忘れて元々お店にある韓国のカレールーをベースにして日本のカレーの…

寿司屋の後にまだ食べる?

寿司屋を後にして子供達を落として嫁さんを拾ってラウンド2へLet's Go! 元々今夜出かける予定だったのに出かけられなくなって寂しい思いをしていると思い2人で出かける事に。それに殆どの親父の寿司コースを息子に食べられたんで親父も不完全燃焼。ただ親父…

恒例の手伝っている寿司屋の給料日。

恒例の昼に3日仕込みを手伝っている寿司屋の給料日。給料日って言ってもお金を貰わずに給料として飲食代金をタダにして貰っている。 元々の予定じゃあ嫁さんと息子と来る予定だったけど多発性硬化症を患っている嫁さんの新しい薬の投薬があり昼前に家を出て…

買い物後の昼メシ。

週に1度の食料品の買い物を終えて次女と嫁さんと3人でお昼ご飯。長女と息子は、ゲームやタブレットにガッツリなんでいつも買い物に付いて来るのは、次女。買い物の後を楽しみにしてるのが次女の本音なんだろうけど。 今日は、日本風な定食を提供してくれるお…

仕事が早上がりの後のお楽しみ。

今日は、唯一の半日休みのはずが週1日人手不足で手伝っている寿司屋のキッチンスタッフが2週間自分の国に帰る為に代わりに働いてくれないかと1ヶ月以上前から頼まれていたで断り切れずに引き受けてしまい半日の休みも今週と来週は、無くなってしまった。 相…

今日のまかない。

今日は、週1日の寿司屋のバイトが2週間だけ週2になってしまって休みが全く無くて本職とバイトを入れると21日間休み無しのぶっ通し。親父そのうち倒れるなよ! このお店で長年働いているナンが今よりももっと給料が良くてさらに健康保険が付く仕事が見つかり…

人生初のCoCo壱。

約2年間休肝日を作らずに寝る為に沢山呑んで、泥酔してから寝る生活を毎日送っていたせいか強制的禁酒が始まって3日経っても2,3時間しか寝れなくて最低な体調。あ〜、酒飲まないと寝れない。って言うのが親父のの小言。 今日は、買い物帰りにお昼ご飯に何を…

カリフォルニアの飲酒運転事情。

カリフォルニアでは、飲酒運転をすると3回目に捕まると免許証が取り消しになり日本と違って少し甘いがその3回ってのが落とし穴で1回の飲酒運転を取り締まる事によってカリフォルニア州は、かなりの利益を飲酒運転者から得る事が出来るのだ。 1, 当然罰金。回…

子供達の学校の半日。

今日は、子供達の学校が半日。前に連れて行ったタイレストランがかなり気に入ったのか子供達からお昼ご飯は、この前のタイレストランへ行きたいとリクエストされる。本当は、節約のために家で何か作る予定の親父だが可愛い子供達にリクエストされるとどうも…

今日のまかない。

昨日に引き続き今日も寿司屋のバイト?手伝い?人手不足で中々辞めれないけど周りの仲間は、みんな良いヤツらばかりだし中々もうキツくて休みが欲しいから辞めたいと自分から言い出せずに誰が見つかるまで黙って待つ親父。本当に人を探しているのか少し疑問…

仕事が早く終わった後は、焼き鳥デート。

今週から2週間は、寿司職人が急用で自分の国ニ2週間帰るんで親父の唯一の半日休みが無くなりに週に7日働く事になってしまった。 嫁さんとの時間を全く取れないんで早上がりした後は、嫁さんと横浜焼き鳥工房へ行く事に。 人手不足のせいか呑み物よりも食べ物…

Pho Lunch

嫁さんと食品の買い物に行った後に無性にフォーが食べたくなって近所でフォーを食べる事に。今日の親父の1日1食は、フォーに決定! 今回は、サンディエゴで1番美味しいフォーじゃなくて昔から通っている近所のお店。もう15年以上通ってる。 最近大盛りが辛…