R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

ホットウィールファン必見!

 ミニカーを集めてる人なら聞いたことがあると思うホットウィール。大手玩具メーカーのマテルから1960年代後半から発売されている長い歴史を持つミニカー。これ以上語るとオタク話が長くなるんで簡単にに言うと親父もホットウィールが大好きでホットウィールコレクターの1人。

 Redline Clubって言うマテルが運営しているコレクタークラブがありアメリカに在住している人のみが会員になって限定モデルのホットウィールを買うことが出来るんだけど会員になるのもかなり大変で毎年会員になる権利があっという間に売り切れて渡米して20年以上経った去年念願の会員になることが出来た。これが会員証。


f:id:badboykitchen:20211217040726j:image

 前回買ったホットウィールの紹介ついでに購入する過程も紹介しよう!

 月に1,2回火曜日に発売される限定ホットウィールの情報がEメールで届くんでいつも発売日は、早起き。発売時間の午前9時前にRedline Clubのサイトを開いて発売時間を待つ事に。発売時間の午前9時丁度に今回のターゲットをクリックする。


f:id:badboykitchen:20211217041725j:image

 次に待ち時間が表示されるが今回は、1分の待ち時間なんでほぼ確実に買えるな。酷い時は、発売するホットウィールをクリックさえ出来ない事もしょっちゅう。もっと酷いのがサイトさえ開かないこともある。


f:id:badboykitchen:20211217042052j:image

 1分後に無事に購入出来た証明のメールが届いて完了!

2021年の限定モデルの購入の成功率は、60%。2021年が終わったら2021年に購入した限定ホットウィールの紹介の投稿を是非やりたいな〜。

 ちなみに今回ゲットしたインパラは、eBayで既に2~3倍の値段が付いている。

 今日は、ホットウィールをゲットして上機嫌な親父。この後は、纏寿司でバリバリ魚捌くぜ!