R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

レゴフェス。その1

 今日は、レゴブロックフェス。実は、このイベントは、参加したことがなくてどんなイベントかもよく分からずに半年前にこのイベントの事を知りきっと子供達喜ぶと思って前売り券を購入した。

 この日の為に休みもしっかり取っていざレゴフェスへLet's Go!実は、子供達よりもかなり親父の方が楽しみにしてたイベント。

 初めての参加で建物の中に入った感想が以外にもブースが少ない事を感じる。

 先ずは、等身大のダースベーダーがお出迎え。休みなのに早起きした子供達は、少し眠そう。



f:id:badboykitchen:20211209080549j:image

 最初に目に止まったブースは、スターウォーズをテーマにしたブース。何となくこのイベントの趣旨が分かってきた。既製品のレゴブロックじゃなくて色々なレゴのパーツで自分でカスタムして組みたてたレゴを展示しているよう。俺の作品を見てくれ!的なイベントか!


f:id:badboykitchen:20211209080916j:image

 このブースは、戦争特に第二次世界大戦をテーマにしたブースでアメリカ軍とドイツ軍をモチーフにしたチェスがとても面白い。


f:id:badboykitchen:20211209081053j:image

 第二次世界大戦をモチーフにした3作品。


f:id:badboykitchen:20211209081313j:image


f:id:badboykitchen:20211209081344j:image


f:id:badboykitchen:20211209081418j:image

 これは、昔のマフィアをモチーフにした2作品でかなり面白い。


f:id:badboykitchen:20211209081522j:image


f:id:badboykitchen:20211209081551j:image

 子供達が参加して楽しめるブースが沢山あると思い込んでいたけどどちらかと言うとこのイベントは、大人向きで子供達には、少しつまらないかな?

 まだまだ続くんで続きは、その2で!