R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

新しく出来たお任せ寿司店。

 同業の友達から新しく出来たお任せのみの寿司屋に行かないかと誘いの電話が来て即答でOK。酒は、呑めないけど飲食店勤務の親父は、やはり新しいお店が気になるのも職業病か。

 そういう訳で今夜は、小松屋にお邪魔する事に。

 待ち合わせのお店に着くとこのお店が開く前にやっていたお店が知り合いのワインバーだった事に気付く。

 店内は、凄く綺麗でかなり雰囲気が良い。メインは、約1万2500円のお任せコースで追加で他のものも食べれると思うけどメニューは、お任せコースのみのかなりシンプルなメニュー。


f:id:badboykitchen:20211220060134j:image

 1品目が登場。ロブスターにアスパラをベースにしたソースがかかってキャビアが乗った物。このお店は、伝統的な日本食と言うよりも少し洋風な物を足したな創作料理を出すと確信する親父。


f:id:badboykitchen:20211220060609j:image

 そして2品目の3点盛り。茹でたブロッコリーにソースをかけてイクラを乗せた物。左上は、蒸したホタテと大根の漬物。右上は、カマスの握り。


f:id:badboykitchen:20211220061239j:image

 3品目は、刺し盛り。しかし写真を撮り忘れるアホ親父。これも伝統的な刺身じゃなくて創作刺身で3種類の魚を2切れずつ8計6切れの刺身を味わう。

 4品目は、ブリとカブの煮物。


f:id:badboykitchen:20211220061704j:image

 5品目茹でたほうれん草とマッシュポテトの上に宮崎和牛が乗った物これもかなり洋風な見た目と味付け。


f:id:badboykitchen:20211220062658j:image

 6品目は、握り6貫。ちょっとシャリが多いかな。


f:id:badboykitchen:20211220062823j:image

 7品目は、赤だし味噌汁。どうでも良いけど親父は、北海道出身なんで赤だしは、あまり好きじゃない。


f:id:badboykitchen:20211220063112j:image

 最後の1品は、デザート。


f:id:badboykitchen:20211220063228j:image

 一通り食事が終わった感想は、値段の割には、食べ物の量が少ないけど雰囲気や盛り付けなどは、女性受け間違い無しなんでデートや女子会とかには、合うと思うな〜。伝統的な寿司が食べたいならそう言うお店に行けばいいだけだし。量が少ない事に不満は、あるけどそれ以外は、かなりイケてるお店でした!

 タバコを吸いに外に出ようとしてドアがあまりにも綺麗でドアが空いていると思ってドアに思いっきり激突する親父。アルコールセンサーが付いて居て一滴も呑んでないのに酔っ払いがやる行動をして周り一同大爆笑を巻き起こしてしまった。いゃー、ガラスのドア割れなくて良かった。