R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日のまかない。

 今日は、週1日の寿司屋のバイトが2週間だけ週2になってしまって休みが全く無くて本職とバイトを入れると21日間休み無しのぶっ通し。親父そのうち倒れるなよ!

 このお店で長年働いているナンが今よりももっと給料が良くてさらに健康保険が付く仕事が見つかり2週間後に辞める事が決まった。アメリカじゃあ健康保険が付く会社なんて中々無いし今よりも給料が良くなるんだから彼の為に悪いことは、1つも無いしこの退職は、彼の人生のステップアップになるんで喜んで送り出してあげたいもんだ。

 丁度休憩に入るんで自分のまかないをどうしようか考えているとナンが頼みがあるんだけどって言ってくる、金か?なんなんだろと思ってたら「親父は、寿司職人だけど前に作ってくれた焼きそばが美味しかったから辞める前にもう一度食べたい。」なんて嬉しいこと言ってくれるから親父のまかないも焼きそばにして2人前作る事に。

 親父の焼きそばは、必ず目玉焼きを乗せる。具材は、玉ねぎ、キャベツ、人参、パプリカ3種類と鳥もも、エビ。全てお店にある物。


f:id:badboykitchen:20211117125452j:image

 来週が彼の最終の週になりしっかり「来週は、カレーが食べたい。」とリクエストされるが自分が作るものを美味しいと言ってくれると悪い気は、しないしリクエストされるなら来週も気合い入れてカレー作るぜ!前回カレー作った時は、一瞬で皆に食べられて作った本人の親父は、食べれなかったから来週は、倍の量を作って余ったらヤンに持って帰らせてあげようっと。

 親父もまかない食べてパワーが付いたんで今日も元気に握ります!