R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

オートファジーダイエット。

 元々高血圧と高コレステロールの薬を摂取していたけど薬に頼らずに根本から直そうと食事制限を始めた結果、医者から薬の摂取が必要無いと診断され15kg 減量出来たというオマケも付いてきた。親父がやっていた食事制限は、糖質、炭水化物、脂質を極力摂らないで野菜中心、タンパク質を沢山摂取する食事制限で1日のカロリーもかなり低め。そん中でオリラジのアッちゃんもやっているオートファジーダイエットををやってみる事に。睡眠時間8時間に起きてから4時間寝る前の4時間の合計16時間何も食べないダイエットこれ難しそうに見えてかなり簡単。始めて2週間で気付いたのが元々低カロリーダイエットをしていたから急に体重が落ちたなんて事は無くて2週間後に1.5kg減っていつも1,2kg 上下していた体重が上下しないで落ち着いた。。1日1食なんで程よく脂質、炭水化物を少し摂っても体重の上下が無くて精神的にも前やっていた食事制限よりも楽になった。

 そんなこんなで今日のまかないは、刺身の切り付けで余ったトロを叩いてタクアンを細かくみじん切りにしてトロタク丼を自分で作る。オートファジーダイエットに変えたからって量は、気にして少なめに。

 これを食べてパワーをつけて人手不足で大忙しのお店ですが今日も1日乗り切るぞ!


f:id:badboykitchen:20210624152231j:image

 いゃー、切れっ端を寄せ集めてもトロは、トロそしてタクアンの食感がまた合う。パワーもついたんで今日も元気に握ります!