R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Cureのライブに参戦。

今回の休日は、The Cureのライブに参戦。たった1曲だけの為に高いお金払ってでも生のライブを観たいバンドやアーティストが親父には、何人か居てCureもその中の1組。これで親父の叶える事が可能な長年の夢の生でJust Like a Heavenを聞く事が出来る。 どうで…

今回の親父の休日は、嫁さんと野球観戦。

最近は、すっかり嫁さんとのデートは、野球のデイゲーム観戦。チケットも安いし試合の後は、色々な所でハッピーアワーやってるから普通に出かけるよりも安くつくんだよね。 て事で今回のデートも野球のデイゲーム観戦。 流石スーパースター、復帰して数ゲー…

NOFX最後のライブに参戦。

2日連続でライブに参戦するなんて贅沢な2連休。今回のライブは、NOFXの解散ライブに参戦。 でもメンバー仲良さそうだし、そこ迄歳じゃないから突然ひょっこり復帰しそうなんだよな〜。Kiss, Motley Crueみたいな解散、再結成詐欺ビジネス的なお金が絡む大人…

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブに参戦。

今日は、人生で2度目のレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブに参戦するんでしっかり休みを取ってある。 昼間は、食料品の買い物に行こうとすると珍しく1日中ソファーに横になってNetflixの韓国ドラマを観ている嫁さんが付いて来るって言う。この流れな…

ちょっと早い母の日のお祝い。

来週は、母の日だけどうちは、いつも当日じゃなくてわざとにずらして母の日をお祝いしてる。何度も投稿でも書いてるけど母の日当日は、どこも忙し過ぎて料理の質、サービスの質が目に見えて落ちるってのが理由なんだよね。 今年は、1週間早い母の日のお祝い…

毎週恒例の週に一度の息子と食料品のお買い物。

別に決めた訳じゃないんだけど最近は、毎週日曜日に息子と1週間分の食料品の買い物に行くってのが定着してきてる。 娘2人は、お父さんっ子を卒業して完全にタブレットかノートパソコンで自分の世界を満喫。嫁さんは、ソファーに横になってテレビを満喫。息子…

息子とランチを楽しむ。

今夜は、子供達みんなが大好きなカレー。とりあえず支度は、終わって後は、ゆっくり煮込むだけ。カレーなのに肝心な米がない事に気付く。急いで米だけ買いに行こうとすると最近親父の後を付いて来たがりBoyの息子も付いて来た。 買い物が終わって帰宅途中に…

溜まった郵便物を開けてみた。

自慢じゃないけど親父の住む地域は、それ程治安が良くないんだな。更に郵便、Amazonのドライバーは、怠慢で不在でも平気でドアの前に荷物を置いてくから時々荷物が無くなる事もあるから基本嫁さんの実家は、常に誰か居るんで配達先は、嫁さんの実家にしてい…

デイゲームとハッピーアワーを満喫。

前日野球観戦に行ったばかりなのに突然親父が嫁さんに今日も野球観戦に行こうと言うと嫁さんポッカーン。 今日も仕事が休みで本日のデイゲームの1番安いチケットが1枚約3000円なら休日2人で出かけて使う金額と大して変わんないなら野球観戦に行っちゃおうっ…

今シーズン2回目の野球観戦。

今夜は、今シーズン2回目の野球観戦。アメリカでは、各チームが特に人気の無い試合のカードや曜日に客寄せの為に特製グッズをタダで配る日があってシーズンを通して何が何月何日の試合で貰えるかサイトで見れるから欲しいグッズがある時は、休みが合えば球…

久しぶりのNike ID。

独身時代は、足が2本しか付いてないくせにスニーカーが沢山部屋にあったけど結婚して3人の子沢山に恵まれてからスニーカーの収集もすっかり辞めて最低限に必要な3足だけ。そのうちの1足が潰れたんで新しいスニーカーをオーダー。 最近は、スニーカーに興味な…

2万円のテキーラを呑んでみた。

去年の誕生日プレゼントに貰ったテキーラを呑んでみる。これね日本で罰ゲームで呑む様な安っすいテキーラじゃなくて日本円にしたら約2万円の高級テキーラのCasa Dragones 16年。 箱を開けるとボトルにサインとシリアルナンバーも付いてかなり豪華。 味、気に…

親父の休日。その2

休みでもいつも通りしっかり家族サービスをした後は、親父の時間を楽しむ。今夜は、前回Carcassのライブのチケットを買ったにもかかわらず体調不良で参戦出来なかったんで今回は、リベンジ成功、なんか昼も夜もリベンジだな。 今月は、前回のVaderと同様にCa…

親父の休日。その1

今夜は、Carcassのライブに参戦するんで休みを変わって貰った。土曜日で学校が休みの息子がラジコンを走らせたいって言うから親父の職場の駐車場なら安全なんで2人で休みだけど親父の職場へ向かう。 運転中息子がプロポ(ラジコンの操縦に使う物)の電池が無い…

森伊蔵を呑んでみた。

家で1人で呑むとコントロール不能になって延々と呑み続けるてしまう問題があるんで家には普段呑むアルコールは、置かないようにしているけど貰い物の酒が少し棚にある。今年の誕生日に勤務先の社長から頂いた焼酎森伊蔵があるから今夜は、コレで乾杯。 前に…

職場の仲間と楽しい呑み会。その2

4軒目は、いつも良く行くバーのCarriage House。折角の休み位仕事帰り寄るバーなんて行かなくていいんだけど今日は、ビンゴの日で前に1度行ったら意外と楽しかったんでビンゴ大会に参戦。 何か仕事帰りの1杯と被るけどいつも通りブレずにワイルドターキーの…

職場の仲間と楽しい呑み会。その1

職場の仲間と休みを合わせて月イチで1日中呑んで食べて楽しむ日を作っていて今日がその日。 先ずは、メキシカン料理店Birrieria Y Menuderia Guadalajaraでランチを楽しむ。 メキシカン料理店なんでメキシカンビールで乾杯! メヌードの専門店なんでメヌード…

家で野球観戦。

今日は、家で野球観戦をしながら呑み会。やっぱ家で呑みながら野球が観れるなんて最高だね〜。去年迄ウチのケーブルプランが野球が観れるなんて知らなかったからかなり無駄金と、無駄な時間使っちやったもんな。 写真は、食べ物と呑み物全部一緒に撮ってるか…

めっちゃ美味しいタコス屋。

車の修理の為にメカニックのオッチャンから時速70マイルで30分走ってから戻ってこいと司令を受けて言われた通り車を運転してると美味しいタコス屋の近く迄来ちゃった。めちゃくちゃ美味いタコス屋だけど家から近くないからそんなに頻繁に来ないんで今がチャ…

今シーズン初の野球観戦。

今日は、今シーズン初の野球観戦!で友達のお母さんがサンディエゴに遊びに来ているんで観光がてら3人で野球観戦をする事に。 試合前にハッピーアワーを楽しもうと言うことでスペイン料理店のCafe Sevillaに来る。 相変わらずオシャレな店内。 ハッピーアワ…

Vaderのライブに人生初参戦。

今夜は、ポーランドのデスメタルバンドVaderの結成40周年記念ライブに参戦。 先ずVaderのライブ自体が初めての参戦。そして親父のイメージじゃ90年代から活動していたイメージが強かったけど結成は、実は、80年代だって知らなかった。 今夜は、節約で家で呑…