R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

NOFX最後のライブに参戦。

 2日連続でライブに参戦するなんて贅沢な2連休。今回のライブは、NOFXの解散ライブに参戦。

 でもメンバー仲良さそうだし、そこ迄歳じゃないから突然ひょっこり復帰しそうなんだよな〜。Kiss, Motley Crueみたいな解散、再結成詐欺ビジネス的なお金が絡む大人の事情じゃなくて、ただまたやりたくなっちゃった的な悪気がない再結成をしそう。

 今回のライブは、前回のライブ同様にビールのテイスティングとライブって言う趣旨で、ライブが始まる3時間前は、各クラフトビールの醸造所のテントでビールのテイスティングが出来るイベント。


f:id:badboykitchen:20230621215747j:image

 12時から午後10時過ぎ迄ある長丁場のイベント。会場内で何か買ってもクソ高いからライブ参戦前にメキシカンレストランでブリートーを食べる。


f:id:badboykitchen:20230621220046j:image

 親父は、ローストポークとご飯が入ったブリートを注文。初めて食べたけど美味し。


f:id:badboykitchen:20230621215723j:image

 電車で会場へ向かう前にウイスキーを呑む親父一行。ロックの定義でSex & Drug & Rock 'n Rollって聞いた事があるでしょ?親父達は、Drink & Drink & Rock 'n Roll

って感じでライブ参戦にアルコールは、絶対に欠かせない。


f:id:badboykitchen:20230621220859j:image

 会場に無事到着してゲートをくぐる。今日は、嫁さんやる気満々でグイグイ行くな〜。手前が嫁さんね。


f:id:badboykitchen:20230621221231j:image

 物販エリアも軽く見るけど特に欲しい物は、無いな。


f:id:badboykitchen:20230621221350j:image

 入場したら直ぐにプラスチックのちっちゃいグラスが貰えてこれでビールを試飲するんだけど小さ過ぎない?気になって家で測ったら100ml。クラフトビールのテントが15位あるから全部回っても1.5Lだから缶ビール4, 5本呑む感じか。


f:id:badboykitchen:20230621223547j:image

 こんな感じでテントが15位並んでるんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20230621223654j:image

 色々テントを回って強烈だったのがレッドアイ系のトマト系ソースとビールを混ぜるテント、レッドアイは、好きで日本にいた時から呑んでるけどこれは、ソースが強過ぎてあかんヤツだった。


f:id:badboykitchen:20230621224441j:image

 このテントは、投稿でも何度も登場してるPizza Portのテント。


f:id:badboykitchen:20230621224616j:image

 親父が働く焼き鳥屋でも使ってるWild Barrelのテントを発見。もしもサンディエゴに住んでいてこの投稿を見てWild Barrel へ行った事の無い方は、是非1度行く事をおすすめしますよ〜。特に女子会とか基本女性向け。


f:id:badboykitchen:20230621225027j:image

 さあ、試飲会も終わってライブが始まる、って言っても元々パンクが好きかって言われたらそんなにパンクが好きって訳じゃないけどNOFXだけを見たくて来てるから他のバンドは、どうでも良い親父にとっては、トリのNOFX が演奏始める迄の待ち時間は、かなり長い。

 NOFXの前に演奏するバンドも好きな人には、好きなバンドのVandalsも親父は、知らない。


f:id:badboykitchen:20230621231722j:image

 そしてやっと待ちに待ったNOFXの演奏が始まる。


f:id:badboykitchen:20230621231946j:image

 前回同様にNOFXのライブっておしゃべりが多過ぎてやったら長いのね。好きな人は、好きなんだろうけど音だけ聞きたい親父には、少し退屈。2時間近く色々な曲やってくれるなら大歓迎なんだけどな〜。

 あっという間に日も落ちて気温も下がってかなり寒い。おしゃべりが多すぎて進行の遅いライブに少し飽きて来たし寒いしで少し会場内をウロウロ。


f:id:badboykitchen:20230622060810j:image

 ライブが終了したけどちょっと中途半端な時間だし、まだ呑みたいんでこの中途半端な時間帯で開いてる店は、韓国系居酒屋位しかない。久しぶりにK. Cuisineにでも行ってみるか。

 先ずは、韓国焼酎とパンチャンを楽しむ。


f:id:badboykitchen:20230622061502j:image


f:id:badboykitchen:20230622061522j:image

 寒い時には、やっぱり汁物だよね〜。


f:id:badboykitchen:20230622061745j:image

 寒い時には、油っこいものが食べたいよね〜。


f:id:badboykitchen:20230622061850j:image

 この店が初めての嫁さんもこの店を気に入ったみたいで普段呑まない韓国焼酎をガンガン呑む。

 頼んでいないのに焼き魚が来る。ホールのスタッフに頼んでいないと伝えるけどイマイチ英語が苦手な人で話が通じない。もう1人のスタッフに同じ事を伝えると親父の焼酎の呑みっぷりが良いからとお店からサービスって言われた。何か嬉しいな。


f:id:badboykitchen:20230622063012j:image

 焼酎もいい感じで回って来たんで家に帰る事に。

 今日も素敵な休日を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!