R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Social Distortionのライブに参戦。その1

 今夜は、Social Distortionのライブに参戦。実は、このバンドのライブは、初めて。行こう、行こうと思いつつ中々行けなかったバンド。今回は、サンディエゴの公演が売り切れて追加公演のライブのチケットを何とかゲット!Social Distortionについて軽く説明するとパンキッシュなロックンロールって感じでスゥエーデンのBackyard Babiesとかなんてモロ影響受けてますって感じで後続の90年代以降のロックンロールバンドに多大な影響を与えている半面90年代のパンクバンド(日本限定でメロコアと呼ばれたバンド)で、特にOffsprings, Rancid, NOFXのメンバー達は、こぞってSocial Distortionからの影響を語っている位に多方面に影響を与えているバンド。そしてもう1つ面白い話がサウンド的には、それ程激しい曲をやる訳じゃないのにピットが異常に盛り上がる事と人種差別的な事を一切歌って居ないのに白人優越主義の馬鹿なガキ共に何故か人気があるっていう面白いエピソードもあるバンド。

 今回も仲間数人と参戦でライブ前に呑みたがりな男達プラスウチの嫁さんが集まると当然呑むんだなこれが。ライブ会場からすぐ近くのバーRed Wingで呑む事に。いきなりウイスキーで乾杯!やっぱロックンロールは、ウイスキーロックでしょ!


f:id:badboykitchen:20230124025505j:image

 本日参加の仲間の1人は、40歳を超えても酒を呑む量とノリは、20代のまんまなパーティーボーイ。1杯目が空くと直ぐにラウンド2が始まってウイスキーとビールのコンボが運ばれる。初めてのSocial Distortionのライブなんだからきちんと酒をコントロールしないとな。


f:id:badboykitchen:20230124030141j:image

 ハッピーアワーのタコスやアペタイザーを注文して腹を満たす。


f:id:badboykitchen:20230124030300j:image

 いい感じで酒も回って腹も満たされたんでいよいよライブ参戦。

 会場の真横に今日のバンドにピッタリマッチする1959年のキャデラックが停車されてる。絶対この車の持ち主もライブに参戦してるな。


f:id:badboykitchen:20230124030909j:image

 これが会場のObservatory


f:id:badboykitchen:20230124031028j:image

 本日の出演バンドのSocial Distortionの名前もしっかりあります!


f:id:badboykitchen:20230124031137j:image

 会場に入ったら先ずは、物販ブースをチェックするけど今回は、何も買わず。なんせ1ヶ月以上仕事が出来ないもんだから節約。でも真ん中の黄色いバンドTが気になるんだけど・・・。ここは、我慢。


f:id:badboykitchen:20230124031746j:image

 まだまだ続くんで続きは、その2で!