R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブに参戦。

 今日は、人生で2度目のレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブに参戦するんでしっかり休みを取ってある。

 昼間は、食料品の買い物に行こうとすると珍しく1日中ソファーに横になってNetflixの韓国ドラマを観ている嫁さんが付いて来るって言う。この流れなら絶対なんかたかられるな。

 買い物が終わって一言「Anny'sのハンバーガーが食べたい。」。やっぱりたかられた。それに今夜のチケット相当高いから今日は、余りお金使いたくないのに1個約1800円のバーガーが食べたいだと?と少しイラッとくる親父。ま〜、冷静に考えるとお金の管理は、親父がしてるから当然嫁さんは、チケットの値段も知らない、それに1日中横になるのを辞めて買い物に付いて来る位に食べたいハンバーガーなら食べさせてやるかと嫁さんには、何だかんだ甘い親父。


f:id:badboykitchen:20230615025542j:image

 節約の為ソーダとフレンチフライを頼まずバーガー2個だけにしても税金とチップを入れても約4000円。

 ちょっと今日の投稿のトピックから外れるけど親父の愚痴にも聞こえるけどがサンディエゴのリアルがこちらで、物価が高い割に給料が安いサンディエゴ給料の半分以上が家賃になるサンディエゴとサンディエゴに住む為にみんな頑張って生きてます。


f:id:badboykitchen:20230615030254j:image


f:id:badboykitchen:20230615030316j:image

 楽しいランチを終えて一気に夜になり一緒にレッチリのライブに行く師匠も親父と同じ意見で今夜は、余りお金を使いたくないって意見が合致したんでライブ前に外で呑み食いしないで家で呑んで食べる事に決定。

師匠は、タイフードを調達してくれて親父は、酒と町中華屋から中華風ミミガーとスパイシービーフアペを調達。


f:id:badboykitchen:20230620034406j:image

 いい感じで酒が回って来たとこで家を出る。今回のライブの会場になるスタジアムは、出来たてホヤホヤの新しいスタジアムなんたでスタジアムの持ち主も何とか利益に繋げようとコンサートチケットの料金にスタジアム使用料を追加されてチケットがバカ高くなってる。ちなみに日本円で約2万4000円、こんな金額そうそう出せるもんじゃない。だから師匠と親父は、今夜は、お金にかなりシビアになってるの。師匠は、1人だけどうちは、二人分だから親父は、もっとシビア、何も知らない嫁さんが羨ましくなる。

 スタジアムに到着したけど有料駐車場もガラガラ。どうせ金を回収仕様とスタジアムの持ち主がバカっ高い値段設定したから借りてが居ないんだろうな。


f:id:badboykitchen:20230620035545j:image

 全く買う気は、無いけど一応物販エリアをチェック。チケットも高いけどグッズも高いね〜 。


f:id:badboykitchen:20230620035637j:image

 スタジアム内の呑み物も高いの分かってたから家でいつもよりも多めに焼酎呑んどいて良かった。

 ちなみにこの写真は、グッズを買う待ち。もう直ぐライブ始まるのにみんな大丈夫か?みんな間に合うかな?


f:id:badboykitchen:20230620040350j:image

 とりあえず席に着く。これが親父達のビューね。これ以上は、写真撮影は、終了。流石にスタジアムクラスのライブの写真なんて普通の席から撮っても使えないもんね。


f:id:badboykitchen:20230620040628j:image

 肝心のライブの内容は、前回よりもジャムセッションが多くてただ盛り上がりたい人よりも若干玄人よりのライブで親父一行は、皆満喫。

 最後は、Give it Awayでライブ終了!基本オルタナティブ系やレッチリの音楽性が大好きってわけじゃないけどBlood Sugar Sex Majikを聞いた時の衝撃は、今でも忘れられない。率直に何かすっげーヤバイのが出て来たって思ったもんね。 

 今日は、素敵な時間を過ごしたな〜。実は、明日もNOFXの解散ライブの参戦でなんとライブ2連チャン。明日も楽しみ。