R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ちょっと早い母の日のお祝い。

 来週は、母の日だけどうちは、いつも当日じゃなくてわざとにずらして母の日をお祝いしてる。何度も投稿でも書いてるけど母の日当日は、どこも忙し過ぎて料理の質、サービスの質が目に見えて落ちるってのが理由なんだよね。

 今年は、1週間早い母の日のお祝いで飲茶を家族皆で食べるべなとEmeraldへ来た。

 前迄は、飲茶は、違うお店に行ってたけどここは、注文を受けてから料理を作るスタイルで作り置きじゃない所が気に入って最近は、飲茶を食べる時は、ここに来る。


f:id:badboykitchen:20230623014849j:image

 先ずは、中華料理屋なんでチンタオビールで乾杯。


f:id:badboykitchen:20230623015340j:image

 Happy Mother's Day!


f:id:badboykitchen:20230623015409j:image

注文した食べ物がどんどん到着。蓮の葉で巻かれたチマキと大根餅は、いつも必ず頼む。


f:id:badboykitchen:20230623015558j:image


f:id:badboykitchen:20230623015631j:image

 肉汁がジューシーな肉シュウマイとプリップリのエビシュウマイも外せないよね〜。


f:id:badboykitchen:20230623015729j:image


f:id:badboykitchen:20230623015741j:image

 子供達は、肉まんが絶対外せない。


f:id:badboykitchen:20230623020215j:image

 他店は、野菜とモツだからモツの量が少ないけどここのモツ皿は、モツだけしか入ってないからモツの量に満足出来る!

 内蔵系は、嫁さんは、絶対手をつけない。うちの3姉弟は、親父に似てモツ系が大好き。


f:id:badboykitchen:20230623020617j:image


f:id:badboykitchen:20230623020635j:image

 普段頼まないものでも頼もうとネギとエビのギョウザを頼む。良くもなく悪くもなく。


f:id:badboykitchen:20230623020947j:image

 娘が何故か小籠包を頼む。これは、大したこと無かった。


f:id:badboykitchen:20230623021117j:image

 エビを海苔で巻いて揚げた物、これは、初めて食べたけど美味かった、新発見だね。


f:id:badboykitchen:20230623021241j:image

 家族皆んなで、1週間早い母の日ランチを楽しんだ後は、親父は、仕事なんで、今夜も元気に焼き鳥焼きます!

 ちなみに一応このお店町中華じゃなくて高級中華だから結構高かったー!